simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都

サンタマリア イタリアンなのに暖簾

サンタマリア
 京都な外観。こじんまりしてます。

サンタマリア
 小さな前菜。スモークサーモンにとんぶり。一口サイズ。
 写真に入っていませんがスプマンテをオーダー。

サンタマリア
 ハーブを持ってきてくれました。
 セルフィーユはお魚に、イタリアンパセリはお肉にとのアドバイス
 自分で適量をちぎって食べるのが面白い。

サンタマリア
 カルパッチョ。
 お魚は手前から金目鯛、カツオ、平目。魚醤のゼリー添え

サンタマリア

サンタマリア
 滑川のホタルイカと新もずくのスパゲッティーニ。
 真ん中の高知のトマトが甘くておいしかった。

サンタマリア
 新潟産熟成豚のロースト 自家製ローズの香りの塩と共に
 一週間塩で寝かせた豚なんだそう。味わいが奥深い。

サンタマリア
 シャラン産鴨のロースト サンタマリアノヴェッラのコンポートと共に
 鴨大好き!まわりがカリカリでベストな焼き加減。

サンタマリア
 ババ(という名前のデザート)と...あれ、なんの果物だったっけ?

サンタマリア
 真ん中の黒糖は、そのまま食べても美味しい。

サンタマリア
 サンタマリアノヴェッラ、オリジナルブレンドのハーブティー。
 烏龍茶ベースと緑茶ベースと紅茶ベースの三択。
 烏龍茶ベースをチョイス。↓カプチーノ
サンタマリア

 サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都


 オフィチーナ・プロフーモ・ファルマチュティカ・ディ・
 サンタ・マリア・ノヴェッラ(長い...)は世界でも最も古い薬局の
 一つで、何世紀にもわたるその歴史、芸術、技術で
 フィレンツェの街の暮らしと共に生きて来たイタリアの老舗。

 なぜ京都に「サンタ・マリア・ノヴェッラ」なんでしょうね?
 京都とフィレンツェが姉妹都市だからかな?


 こじんまりした京都なお店。渋い長のれんにちょっとびっくり。
 店内入り口奥に井戸までありました。

 素材を生かしたお料理作り。野菜も味が濃くて美味しいmusic
 サービスもきびきびしていてほどよくフレンドリー。
 シェフも詳しくお料理の説明をしてくださり、勉強になりました。
 とても楽しい時間を過ごすことができました。
 美味しかったです。ありがとうございましたheart


 サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都
 京都市中京区東洞院通四条上ル 075-254-8692
 ランチ11:00~(LO.14:00)ディナー17:00~(LO,21:00)
 定休日:月曜日  予約をしたほうが無難です。




 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking


  1. 2008-04-15 |
  2. restaurant
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/76-13109336
<< prev | home | next >> home |
