simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

国立国会図書館 オブジェ

オブジェ

国立国会図書館前のオブジェ

3mくらいあるかな。
鏡面仕上げのステンレスがかっこいい!
こういうの好きです。綺麗だなぁkirakira

どなたの作品かメモるのを忘れました。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい...。
日本一の蔵書量を誇る、巨大な施設。さすが国立。

普通の図書館と違い、セキュリティが厳しいんです!!

館内は撮影禁止です。
住所や名前を登録して、手荷物を預けて...
警備員さんが見守る中、ゲートを通ります。

入るだけで5分はかかってる気がします。
ちょっと手間ですが
大切な蔵書を守るための手続きなんですね。

ちなみに見えるところに本はほとんど並んでません。
申請後、奥から出てきます。

館内PCで読みたい本を選んで申請します。
病院の呼び出し窓口みたいにいすがずら~っと並んだところで
自分の番号が前面上の電光掲示板に出るのを待ちます。
で、奥から申請した本を持ってきてくれて、やっと本とご対面です。

家に本を持って帰ることはできず、コピーしたい場合は、別途申請。
忍耐いるなぁ...down

この日は家族と一緒で、じっくり本を見ることはしませんでした。

今度来るときは、一人でゆっくりと
ヘルムートニュートンのSUMO BOOK
(とっても大きな写真集、85cmあります)とか
この間発売された、五代目 坂東玉三郎 写真集 (篠山 紀信撮影)
とか、見たいなmusic

あと、もちろん、建築やインテリア、デザイン書も満喫したい...LOVE


人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking

国会図書館
  1. 2008-04-18 |
  2. 建築
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/73-56864108
<< prev | home | next >> home |
