simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします

スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告

HOECHSTMASS ヘキストマス メジャー

HOECHSTMASS

HOECHSTMASSヘキストマス メジャー

直径5cm、150cm、
ドイツ製
500円くらい

ドイツ、ヘキストマス社製のメジャーです。

結婚前に家具や小物など
いろいろ測るために購入しました。
我が家の物たちの中で古株の部類です。

壊れるまで大事に使いたいタイプの人間ですので
1個1個のお買い物に真剣です。
このメジャーも既に10年は軽く越えてますが
壊れるまで何十年と使うつもりです


収納ものや小物購入の際
自宅で測って「このサイズが欲しい」と
探しわまることもしばしばですので
かなりよく使います。

軽いので持ち歩きにも便利です

「綺麗に住む」とメジャーは深~い関係ですよね


お値段もお手頃で、シンプルデザイン
白くて、つるんとしていて可愛いです。

我が家のは白ですが、全9色あるのでいろいろ選べます。

かなり、おすすめです


↓こちらで購入できます♪



別のメジャーですが、ステンレス製でかっこいいです。
「テープ部分は金属で」いう方におすすめいたします
MoMAのHPです↓
HP右上キーワード検索で「メジャー」と入れていただくと見れます♪
MoMAstore


↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥



.....................................................
追記:
本日の記事は、
普段ブログを通じて仲良くさせていただいている
素敵ブロガーのestuma さま(click!)に♪

いかがでしょうか...可愛いと思うのですが...
お好きな感じだといいな...

  1. 2010-02-22 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:7

ありがとうございますv-353
そうそう、好きな感じです。こういうのを探していたんです!

と思ったんですが、、、。あぁ、落とし穴…。
すみません。私の説明不足ですv-406
私が探しているメジャーは、定規部分が、金属製のハードなやつなんです。
マダモさんのは、洋裁の時に使うような柔らかいタイプですよね。
ハードだと、押さえなくても直線が計れるのが便利で。
しかも、設計士さんが、シャキーンって伸ばして計っている姿が
かっこいいので、私もシャキーンってするのが好きなんです~v-410
HOECHSTMASSの外見で、中が金属だったら即買いなんですけどv-393
  1. 2010-02-22 19:18 |
  2. URL |
  3. estuma

estuma さま
金属製のテープ !
私はドジなのであのシャキーンで何度も痛い目に合っていて
このソフトビニール製がほっとします。。。^^; 
確かにシャキーンと測っておられる様子はカッコいいです♪

前にMomaでかっこいいステンレスメジャーがありましたが
今みたらネットから消えてました。。。
いまいちお役に立てず申し訳ございません~(>_<) 
  1. 2010-02-22 22:19 |
  2. URL |
  3. マダモ

↑MoMAのメジャー、ありましたのでupしておきます♪
  1. 2010-02-27 00:49 |
  2. URL |
  3. マダモ

マダモさま、おはようございます。
僕にもこだわりがあり、建築屋になってからずっと、
黄色いTajimaの25㎜幅のコンベックスを使用しております。
何故かいつも黄色です。
半年に一回は切れて買い替えます。
あまり関係ありませんね(^_^;)!?
それと、上の方のブログ拝見いたしました。
表札良いですね! 
アイデア、使わせて頂きたいです。
  1. 2010-03-02 10:46 |
  2. URL |
  3. ダブルユーケイ

マダモさま おはようございます!はにです。

お体の調子はいかがですか?気候が変わりやすいからお互い気をつけましょうね。

このスケールかわいいですねぇ。私はアルミのしまう時にジャッという凶器のように恐ろしい5mもの(ホームセンターコーナ○オリジナル)を落ち歩いてるので(仕事ですよ)重い重い。笑
  1. 2010-03-03 07:39 |
  2. URL |
  3. はに

ダブルユーケイさま
ん~いかにも「メジャーとはかくあるべし」といえる
建築のプロフェッショナルがお使いになられる
メジャーですね♪黄色がさらに♪♪
プロが「ジャッ」とかっこ良く測るさまにとっても憧れます。
残念ながらドジなもので、何度もあの「ジャッ」で「ギャッ」と
痛い目にあっております。以来、軟弱メジャー愛用です。
↑estumaさまのお家素敵ですよね♡あ~うっとり。。。
  1. 2010-03-04 23:38 |
  2. URL |
  3. マダモ

おおぉ! はにさま!
お忙しい中お越しいただけて嬉しいです♡
心身ともにダメ子なので...頑張ります。ありがとうございます。
(「病気のデパート」by主人。くぅ、ヒトをどこかの相撲取りみたいに..)

さてさて、そうでしたそうでした。
はにさんもデザインのプロフェッショナルでいらっしゃいましたよね。
「ジャッ」は、時として凶器ですよねぇ...そして重い...
でもはにさんのように日常でビシッと使いこなせる方にとても憧れます!
  1. 2010-03-04 23:49 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/454-1483e40a
<< prev | home | next >> home |
