simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

VICTORINOX ビクトリノックス ハサミ

VICTORINOX

VICTORINOX ビクトリノックス キッチンハサミ

やたらめったらよく切れます。

2009年に創立125周年を迎えた
老舗スイスブランドですが
これはドイツ製

3000円くらい


ドイツといえば、刃物でしょう。
きっとこれはいいお買い物だったはず

... 間違いない!



↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥



............................
追記:
実は体弱めなワタクシ(なんの自慢にもならない...)が
娘の新型インフルエンザも移らず、
「この冬はまだ一度も風邪を引いてない」という
大記録を更新中だったのに、あっさり風邪を引きました。。。
くやしい~!!!

風邪を引くとなぜか、面倒くさい小説を読んでみたり
ちまちまとお片付けをしたくなります。
そしてするべきことをしない...例えばブログ更新...

な~ぜ~...

普段ぶっ倒れてる時は、本当に何にもできませんが...


いつも寝ててごめんなさい、そしてありがとう←夫へ
                (って読んでるのだろうか)


いつも見に来ていただいてありがとうございます。
最近更新してなくて申し訳ありません。
こんなぐだぐだ更新ブログですが
どうぞこれからもおつきあいください。←皆様へ♡
  1. 2010-02-20 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:8

おおーーーっ!3000円のハサミ、どうりでかっこいいはず☆
いいお買い物ですね♪

お風邪をひかれてたんですね。もう大丈夫ですか?
私も(見かけによらず)虚弱体質でしかも精神的に弱く、よくなまけものぐせが・・・
そして、不調なくせにチマチマお片付けしてしまうのも何だか共感(笑)

何はともあれお大事に~
  1. 2010-02-20 23:04 |
  2. URL |
  3. jaico

jaico さま
中途半端にいいお値段ですが
長く使うのでいいかなぁ...と思っております。

ずるずる引きずって「顔が緑色」と言われてます。。。
気配も薄れ、ファンデ塗ったら「千と千尋」に出てくる
「カオナシ」状態です。我ながらコワイです。。。

jaicoさんと濃い共通点があって嬉しいです(´艸`)(喜んでいいのか...)
とはいえ、どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m
  1. 2010-02-21 18:04 |
  2. URL |
  3. マダモ

マダモさま、こんにちは
35年前に父が外国航路に乗っていたときに買ってきたのが、確かそのブランドのはさみと詰め切りですが、未だに現役ですよ!
いや、ゾーリンゲンだったかな?ビクトリノックスとゾーリンゲンって一緒でしたっけ^^;?
  1. 2010-02-22 16:51 |
  2. URL |
  3. ダブルユーケイ

風邪引いてる時は、しっかり休んでくださいね!
ご無理をなさらず、早くよくなりますようにv-344

3000円!きっとキレまくるんでしょうね。
それに、手で持つところが、力が入りやすそうな形ですね。
カニを切っても手が痛くならなそう。
私はいい加減なので、刃についた水や汚れをちゃんと拭かなかったりして
かなり過酷条件での使用になるので、高いものは使えません。
ヘンケルのを使っているので、確か同じくドイツ製???なんて思ったら
JAPANって刻印してありましたv-388
  1. 2010-02-22 19:29 |
  2. URL |
  3. estuma

ダブルユーケイさま
海外航路とは、またハイカラなお父様!(表現古いですか...?)
実家も同じようにゾーリンゲンを30年くらい使っておりまして
バリバリ現役です。我が家も追随中です。
使う人間はどんどんヨレヨレしていきますが、いまだに綺麗です。
ビクトリノックスとゾーリンゲンって一緒ではないはず...う~ん...
でも、どちらも品質はスバラシイですよね♪
お父様の航海時代のお話伺ってみたいです^^
ぜひユーケイさんのブログに♪
  1. 2010-02-23 00:38 |
  2. URL |
  3. マダモ

estuma さま
ありがとうございます!!! と~っても嬉しいです!!!
はい。また寝ます...(って、そうじゃないか...)

そうですよ~。シャキンシャキン切れます♪
ビミョーにいいお値段ですが、ずっと使うと思えば...汗
ヘンケルのはさみもとっても使い心地良さそうです。
っていうかすごくキレそうです~!!!
そちらもとても気になります。。。
  1. 2010-02-23 00:45 |
  2. URL |
  3. マダモ

先日、メジャーのアンサー記事を書いていただいたので、
僭越ながら、私も、キッチンバサミの記事書いてみました。
でも、マダモさんの写真と自分の写真のレベルの差が
歴然として凹んでいますv-406
ちょびっと刃をずらすだけで、表情が出るんですね~。
そして、少しだけフレームアウト。
勉強になります。次はもっと頑張りますv-393
  1. 2010-02-26 17:14 |
  2. URL |
  3. estuma

estuma さま
返事を差し上げるのがすっかり遅くなってしまい
申し訳ございません。
な、なんとなく撮ってますから...そんなそんな...滝汗
こちらこそ美しいestuma家、 と~っても勉強になります!!!
  1. 2010-03-04 23:28 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/453-833316d9
<< prev | home | next >> home |
