simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします

スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告

吉兆

吉兆
先付 この年はねずみ年だったので、小槌にねずみが乗っています

吉兆 吉兆
煮物椀 金箔がひらっと♪ 八寸 羽子板に松ぼっくりの器が素敵
                龍とあるのは凧です

吉兆
焼き物 ぶりです

吉兆
箸休め 鏡餅を模した陶器のうつわ...可愛い♡

吉兆
上の器の蓋を開けたところ お赤飯と餅米の紅白♪

吉兆
炊き合わせ

吉兆
酢の物

吉兆
ご飯

吉兆
水菓子

吉兆
お菓子

吉兆
薄茶


吉兆

一昨年の1月2日に実家の両親とともに出向きました。
今年ではありませんがお正月のお料理なので
思い出しついでにupいたします。

器がとっても凝っていて、
そこかしこにお正月モチーフがちりばめられています。
目にも楽しく美しく、とても美味しいお正月のお料理でした。
ありがとうございました simplemodern5



↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2010-01-15 |
  2. restaurant
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

おいしそ~v-410
日本料理は器とか細やかな気配りがステキですよね。
お正月らしくて、神聖な気持ちになりました。
私は、お食事に行ったときに、写真撮りたいと思いつつ、
先にがっついてしまって、ろくに撮れないことが多いです。
こうやって撮っておけば、思い出してまた幸せがよみがえるんですよね~。
今年は頑張ってみますv-353
  1. 2010-01-18 17:43 |
  2. URL |
  3. estuma

estuma さま
日本料理も素敵ですよね。。大好きです。。
ん~...お料理をいただく際の撮影は
本当はあまりおすすめできません...
同席者も本人も落ち着きませんしね...
場の空気が乱れるといいますか...
ただ、思い出としては素晴らしいですし
ブロガーとしてネタにもなりますし
ジレンマです...むぅ...
  1. 2010-01-18 21:34 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/448-bf1b29f4
<< prev | home | next >> home |
