simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

Carl Orff Carmina Burana "O Fortuna"



Carl Orff  Carmina Burana "O Fortuna"
カール・オルフ作曲 俗世カンタータ「カルミナ ブラーナ」


クラシックはまぁまぁ好きな方だと思うのですが
この曲は今まであまり知りませんでした。


K-1の ジェロム・レ・バンナ選手の入場曲として
かかっていて、気に入って以前 iTunes にて購入しました。

なんかの映画でもかかってたと思うのですが
思い出せない...誰かご存知の方がいらしたらご一報ください。


今日のK-1、 ジェロム・レ・バンナ選手負けちゃいましたね...
勝負の世界は厳しい...




最近はTVの効果音として、
バラエティとかで使われたりもしてるので
聴いたことがある方も多いと思います。

王道クラシックファンは意外と知らないかも...
と思うこの曲ですが

朝起きて、ぼ~っとしていて (超低血圧なのです..)
でも動かなきゃ~!とか、
さ~頑張るぞ~!という時にかける

自分への 気合いの一曲です simplemodern28


オカルト系や戦争もののイメージで使われることが多いようですが
モダンバレエとかをこの曲で踊るとカッコいいかな...と思います。
ラヴェルのボレロみたいに。

まだチャレンジしてませんが
自宅でひとり「エア指揮」も楽しそうです。
「もっとティンパニ!」とか指差したい。
人には絶対に見せられませんが。


こういう 血湧き肉躍る 曲も、結構好きです... simplemodern12


ITunesでいろいろ視聴して、総合的にバランスの良い
ベルリン・ドイツ・オペラ合唱団の演奏を選びました。
Eugen Jochum, Orchester der Deutschen Oper Berlin & Walter Hagen-Groll
※上のYouTubeはReykjavik Opera Choirの演奏です。



ランキングに参加しています
恐縮ですが、1日1click↓して頂けたらとっても嬉しいです (>_<)

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

昨日はインテリア雑貨blogランキング56
ビミョーな立ち位置です...

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます simplemodern38
  1. 2009-12-05 |
  2. music
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

いつも拝見しております。初コメントです^^

この曲、リュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」で使われていた…ような気がします。
  1. 2009-12-09 20:36 |
  2. URL |

no name さま
はじめまして。どうぞどうぞ♪
ジャンヌ・ダルクですか。今度checkしてみます。
お教えいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2009-12-10 09:08 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/438-e667ca7c
<< prev | home | next >> home |
