simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします

スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告

THE OUTLINE 見えていない輪郭 展

THE OUTLINE

THE OUTLINE 見えていない輪郭

深澤 直人さん と 藤井 保さん の
展示を見に行ってきました。

深澤 直人さんといえば、
±ゼロのデザインをされていたり、
無印やB&Bや、パナソニックや...幅広く
活躍しておられますよね。

お名前をご存知ないかたでも、
作品をご覧になれば「あ~はいはい」と
納得していただけると思います。

ミニマルデザインを愛する人
シンプルモダンなデザインを愛する人なら
きっと避けては通れない、
考え抜かれたシンプル、
哲学するシンプルとでもいいましょうか、
あらがえない魅力を持った作品を発信しつづけるかたです。

今回は、その作品群を展示しつつ、
藤井さんが、深澤作品を撮ったお写真も飾るという
面白い形式でした。


深澤さんの作品は、もちろんとても美しく素敵でした。
で、藤井さんのお写真が!
これまた、もうそれはそれは素敵でした simplemodern8

日常生活用品たちをシンプルに切り取っておられるのですが
物語を紡ぎだしていて、奥行きと雰囲気のある有機的な
素晴らしいお写真でした。

不覚にも今まで、藤井保さんという写真家を
まったく存じ上げなかったのです...
弟子入りしたいくらいです simplemodern28



当ブログの写真...もっと..綺麗に撮りたいです...
この展覧会で活力と勇気をいただきました。


まだまだつたないブログで反省しきりです。
もっと頑張ります!!! ←自分に



そうそう、深澤さんご本人もちょうどいらしてました。
舞い上がって...「ファンなんです!」とかなり
厚かましく、一緒に写真を撮っていただきました♡

相当ドン引きしておられたと思いますが
優しくおだやかに対応してくださいました。


...深澤さま、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
2ショットは一生の記念に、いえ、家宝にいたします。
ありがとうございました。


来年の1月31日まで東京ミッドタウンで展示中です。
皆様もよろしかったらぜひぜひお出掛け下さい。
心の底からオススメいたします simplemodern23



↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


昨日はインテリア雑貨blogランキング141位

  1. 2009-11-05 |
  2. その他
  3. | trackback:0
  4. | comments:5

はじめてコメントさせていただきます^^

『THE OUTLINE 見えていない輪郭 展』に反応してしまいました(笑)
絶対に行きたいな~って思っていたところなんです!

マダモさんのいつも紹介している小物たちもとっても素敵な写真なので
そのマダモさんが絶賛しているとあらば、やはり絶対に行かなくては!と
勝手に思っています。

また遊びに来ますね。
  1. 2009-11-06 10:35 |
  2. URL |
  3. F

Fさま
はじめまして。ようこそお越し下さいました♪
深澤さんの展示だから観ておこうと
軽いノリで観に行ったのですが想像以上にとても良かったです。
お時間ございましたらぜひお出掛け下さい。
また遊びにいらしてください♡
  1. 2009-11-06 14:26 |
  2. URL |
  3. マダモ

鍵コメさま
禁止ワードの件、ご迷惑をお掛けしました。
おそらく「w」を禁止ワードにしていたことが原因と
考えられます。解除いたしましたので
懲りずにまたいらしてくださいm(_ _)m
  1. 2009-11-06 14:30 |
  2. URL |
  3. マダモ

ご本人とお会いできたなんてラッキーですね。
うらやましい~。
藤井さんの写真も本当にステキでしたよね。
美しい被写体の魅力を、そのまま平面(写真)で表現するって本当に難しいです。
でも、マダモさんの写真も、いつも被写体の魅力が十分に伝わってくる
お写真なので、私がマダモさんに弟子入りしたいくらいですv-353
  1. 2009-11-09 18:26 |
  2. URL |
  3. estuma

estuma さま
深澤さんご本人にお会いできてとっても嬉しかったです。
藤井さんのお写真本当にステキですよね。
モノ撮りの「頂点」を見た気がします。
> 私がマダモさんに
ひ~!!!完全な素人ですから...お恥ずかしい...(@ @)
ハイセンスなestumaさまにそう言っていただけただけで
幸せの極みです。。。ありがとうございます!!!
  1. 2009-11-09 21:38 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/415-a13d01d9
<< prev | home | next >> home |
