simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

Mon chou chou モンシュシュ 堂島ロール

堂島ロール

Mon chou chou モンシュシュ 堂島ロール

主人が買ってきてくれました♪

久々の堂島ロールです simplemodern41



人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥




追記:
あ~この写真、一眼レフだったら奥がもっとボケて綺麗なのです。
IXYちゃんだとここまでなのか...←注:腕が悪い
一眼レフの力を基礎能力の高さを思い知らされているところです。

NikonのD70の修理見積もりは2万円強。お修理やめて
6、7万出したら現行モデルのD5000とか買えるのですが

む~...   ←主婦の葛藤

  1. 2009-10-06 |
  2. sweets
  3. | trackback:0
  4. | comments:8

マダモさん、こんばんは
モンシュシュ、最近は東京でも買えますもんねぇ
ロールケーキって未だ勢い衰えずですがそれだけ皆の嗜好の幅広さもあるのだと思います。
生地の弾力、クリームの重さ、甘味の強弱…いろんなお店のそれぞれの特色があるからいろいろ試してみたくなりますものね。
年に数回なのかわかりませんがIマークの巨大デパートの本店に関西の大御所コヤマロールが催事をすることがあるそうです。
地元に拘り新たな出店を頑なに拒むお店ですが、奇をてらわないこれぞブームの先駆けロールケーキ機会があったら是非召し上がってみて下さい。

私もNicon派ですが、マダモさんの写真技術ならばD5000よりもD90、D300の中上級機種の方がBestかと^^b
実は私も5月末頃にD5000見に行きましたが、D90の方がヨカッタんですよねぇ~
秋以降そろそろ後継機種が出るかもと思い購入は見送った方ですがD5000を買うならD90か、D300、レンズを使いまわして本体だけなら絶対修理待ちよりお得感があると思います。
コンデジとデジイチは楽しみ方も違う気がし
ます。
偉そうなことをいって申し訳ありません(汗)
グレーバックの一貫した奥行きと陰影のあるマダモさんのお写真はホントにとても素敵ですよ♪
  1. 2009-10-06 21:41 |
  2. URL |
  3. ジジ

ジジ さま
ロールケーキブームはまだまだ続くのでしょうか。
実は食べ比べる程、よく知らないのです...。
「コヤマロール」ですね。わかりました!!!
聞けば聞く程美味しそうです♡
機会があればぜひトライしてみたいです。

し、写真技術はないのですよ...
ワンパターンでお恥ずかしいかぎりです。
脳内に仕上がりイメージはあるのですが
なかなか現実がついてこないので
1アングルで100枚近く撮っている初心者です(+_+)
有意義なアドバイスありがとうございます!
D90にD300♪いいですよねぇ。。あ~うっとり。。。
  1. 2009-10-06 22:35 |
  2. URL |
  3. マダモ

マダモさん、再びこんばんは!
スミマセン、ちょっとレアな情報拾ったので…
明日不二家からなんとミルキーロールケーキが発売されるそうですよ~!
それもあのミルキーの包み紙でキャンディ状に包装までされて♪
何気にそそられませんか~ナンテ煽る私(苦笑)
台風最中、ちょっと好奇心そそられます^^
  1. 2009-10-08 00:10 |
  2. URL |
  3. ジジ

ジジ さま
こんばんは♪ミルキーのロールケーキ!
知りませんでした。色々なロールケーキがあるんですねぇ。
機会があったら食べてみたいです♪♪
情報ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2009-10-08 00:37 |
  2. URL |
  3. マダモ

私は、スイーツ大好きなんですが、堂島は今一つピンと来なかったんです。
率直に、「お、大阪っぽい」って感じちゃいましたv-393(良し悪しではなくて、、、。)
ロールケーキ大好きなんですけど、うちは田舎なので、ばら売りしているお店は皆無で、
かといって1本は食べきれないから、なかなかお目にかかれませんv-406
  1. 2009-10-08 20:04 |
  2. URL |
  3. estuma

estuma さま
そうなんですね。。。(*_*)
ロールケーキ自体あまり食べる機会がないので
実はよくわかっていません。
なんの疑問もなくいただいておりました。
1本はたしかにちょっとキツいですよね。
食べれますけど...(・_・;
  1. 2009-10-08 22:22 |
  2. URL |
  3. マダモ

マダモさま、こんばんは♪
デジイチ女子に憧れるアリィです。
先日ヨ○○シカメラに行った時もステキカメラ女子部が居たんですよね~。
ナチュラルテイストないでたちがまさにソレっぽかったです。

カメラの世界、ふーむ、奥が深いですな。。。

あっコヤマロールは地元関西でもデパートには期間限定でしか出てなかったような気がします。
小山さんの作るケーキはどれも美味しいです。
いいなぁI丹!!
もちろんわたくしも1本食べれます♪
  1. 2009-10-10 23:27 |
  2. URL |
  3. アリィ

アリィ さま
デジイチデビューなさる日も近そうですね。
お写真楽しみにしています♪
コヤマロール、やはり美味しいのですね。
いつか食べれるかなぁ♪
言葉のファンタジスタakimさまと違って
なんの変哲も無いお返事でごめんなさい(;_;)
  1. 2009-10-11 00:14 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/392-ced9a40b
<< prev | home | next >> home |
