simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします

スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告

Debussy ドビュッシー アラベスク第1番 ホ長調

Debussy

雨の日、しとしと降る静かな雨の日は
ドビュッシーが聴きたくなります。
中でもアラベスクの第一番は哲学的すぎず
あまり考え込まずに雰囲気にひたれる一曲です。

詩的で絵画的
フランスの印象画のように
美しく流麗にて繊細です。


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


  1. 2009-07-08 |
  2. music
  3. | trackback:0
  4. | comments:4

はじめまして。
モノトーン&シルバーのシンプルな物が大好きで
いつの頃からかこちらのブログを発見してちょくちょく見させてもらってます。
私もアラベスクが大好きでピアノ教師の母親に良くひいてもらってました。
アラベスクが好きって言ってもみんな「アラベスクって何?」状態なので
大好きなこちらのブログでアラベスクの話がでるなんて!
思わず感激してコメントさせていただきました。
ただ、それだけです・・・。

突然で失礼しました。
  1. 2009-07-10 16:58 |
  2. URL |
  3. chichi

chichi さま
はじめまして。ようこそお越し下さいました!
お好きな感じだと嬉しいです。
お母様が弾いてくださったとはなんとも素敵な思い出ですね。
アラベスクいいですよね♪癒されます...
またぜひ遊びにいらしてください♪
  1. 2009-07-11 00:46 |
  2. URL |
  3. マダモ

マダモさま、こんばんは♪
アラベスク。。。♪
アリィ母がよく弾いていて、小さい頃に教えてもらいました。
すっかり忘れてました。
久し振りに弾いてみます。
体が覚えてたらイイのですが(笑)
最近思い出したようにちょっと弾き始めて
ことごとく壊滅的に弾けないのですよ(苦笑)
  1. 2009-07-17 00:18 |
  2. URL |
  3. アリィ

アリィ さま
お母様との素敵な思い出ですね♪
大人ピアノいいですね♪ぜひぜひまた弾いてください。

ピアノの先生に「あなたはアラベスクとか月の光より
こっちのイメージ」といってさらっと通り過ぎて、
(一応弾きましたが...)ゴリウォークのケークウォークを
イチオシされたのを思い出します。
ドビュッシーの中では結構ポップ&モダンな作品ですが...
(T_T) ...先生...その選曲...ま、いいですけど...
と~っても優しく楽しい先生でとてもいい思い出です♪
母はお琴とかお三味線とかの地味系だったので
ピアノが弾けるママンに憧れます♡
  1. 2009-07-17 13:20 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/375-90ad8bb2
<< prev | home | next >> home |
