simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします

スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告

Dimetapp と Children's Advil

dimetapp

 Dimetapp と Children Advil

 Dimetappは風邪薬。ぶどう味
 Children Advil は熱や痛みを取るお薬。

 娘が風邪を引いたら飲ませます。
 ちょうど昨日から熱がでたり頭痛があったりして
 両方飲ませました。

 3歳くらいまで小児科の先生に診て頂いて、
 きちんと薬局の処方箋で...と過ごしてきたのですが
 娘は、病院のお薬が大嫌いで、毎回大泣き...down

 転機はやってきました。
 3歳の時、GWに家族で行ったカナダ旅行で
 娘が風邪を引いていまい、その時泊まっていた友人宅で
 「これが効くから」とすすめられて飲ませました。

 で...
 とっても効きました!

 しかも、「おいしい?」らしく
 もう、これは買うしかない~!
 と、海外にいったら、まとめ買いしてます。
 以後、ずっとこの2セットで過ごしています。

 海外のお薬で、一応心配なので、日本の小児科の先生にご相談したら
 「何十年も前からある、ポピュラーな風邪薬です」
 とのことで、お墨付きをいただきましたup
 (心の中でガッツポーズ!しました)

 手前にある注射器みたいなので口に入れます。
 これ便利です。
 お薬のボトルのデザインもいい感じmusic
 大活躍ですgood job



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking
 blogMURA ranking


  1. 2008-05-24 |
  2. baby & child
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/36-ff6f0f22
<< prev | home | next >> home |
