simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

RIEDEL リーデル ワインタンブラー

RIEDEL リーデル

RIEDEL リーデル ワインタンブラー

ワイングラスといえば...の超定番大御所、リーデル
オーストリアのブランド

"THE O(ザ オー)"というシリーズ
RIESLING / SAUVIGNON BLANC
ドイツ製
375cc
口径5.7cm × 10.8cm

ステム(脚)なしのワイングラスは斬新で
2003年の発売当時とても話題になったもの。
リーデル家の11代目次期当主となる
マキシミリアンさんのデザインです。

食洗機にもかけられるすぐれもの simplemodern3

ステムがないので
カジュアルかつモダンな印象です simplemodern16

フツーにコップとしてとらえると
まあるい曲線がなんともcute simplemodern5


こちらで購入できます♪



人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


  1. 2009-05-19 |
  2. 食器
  3. | trackback:0
  4. | comments:6

これ欲しいです♪我が家は・・・ワイングラスの似合うような家じゃないので、
こんな感じの方が使いやすくて、いいです♪
食洗も使えるし、ジュースとかにも使えますもんね☆
  1. 2009-05-20 01:10 |
  2. URL |
  3. ちいこ

ちいこ さま
ちいこさんのおうちはとってもお洒落なので
もちろんワイングラスもばっちり似合いますが
ステムなしもモダンでいい感じですよ~♪
ジュースとかお水でも可愛いです♥
  1. 2009-05-20 08:25 |
  2. URL |
  3. マダモ

うわ~、素敵v-272
洗う身としては、ステムってすごく気を使いますもんね。
ガラスが繊細に見えても、食洗機でガッツリ洗えちゃうのがいいです。

下の記事のチョコアイスおいしそうv-410
っておもったら、ストラップなんですね~。
携帯を見るたびにアイスを食べたくなりそう!

ホテルのトイレって、そのホテルの格が現れますよねっ。
かならずチェックしてしまいます。

うちのおしぼりは、頂き物のミニタオルを使うので、
そのカラフルさと言ったら、全く統一されていなくて…。
こういうところで、貧乏性が出てしまうんですv-406
  1. 2009-05-20 19:49 |
  2. URL |
  3. estuma

こんにちは。
我が家はほとんどお酒を飲まないのですが
これならいろいろと使えそうです。
リーデルならではのシンプルで考え抜かれた曲線が
見事ですね。
  1. 2009-05-21 09:39 |
  2. URL |
  3. y_and_r_d

estuma さま
ワイングラスはほんと気をつかいますよね。
まあるくて可愛いのでお水もこれで飲んだりします。

リプトンのおまけはなかなかよくできていて可愛いので
いらないと思いつつ買ってしまいます。

そうです。ホテルやらレストランやら重箱の隅チェックしてます。
色違いのミニタオルも可愛いと思います♪
  1. 2009-05-21 21:19 |
  2. URL |
  3. マダモ

y_and_r_d さま
お水を入れてもとっても可愛いです。
お昼間はお水用コップとして使っています♪
曲線がとっても美しいです。
  1. 2009-05-21 21:27 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/359-f88f4edb
<< prev | home | next >> home |
