simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

FRANCK フランク VIOLIN SONATAS

Franck

FRANCK フランク VIOLIN SONATAS

大好きなフランクのヴァイオリンソナタ イ短調

人生を感じる哲学的な楽曲で、何度聞いても深く感動します。
全身でビリビリビリ~っと受け止める感じです。


以下はワタクシの勝手な曲想イメージ...♪
 (4楽章構成です)
第一楽章は、生きることについて考え始める
第二楽章は、苦悩、激しさの渦、追い立てられる
第三楽章は、挫折、許し、愛の深さ、絶望
第四楽章は、光の中へ、美しい景色、澄んだ心、素晴らしい人生、
      大きな愛

ウジェーヌ・イザイ(ヴァイオリニスト)に結婚祝いとして
作曲され献呈されました。


Augustin Dumay オーギュスタン・デュメイ(Vn) と
マリア・ジョアオ・ピリス(P) の盤が最高です。
お二人のバランスが素晴らしいです。
スピード感、艶、センスがあります。

パールマンとかの大御所陣の演奏よりずっと好きです...。

ぞっこんLOVEな(表現古い?)このCD、
クラシック嫌いの人にこそ聴いていただきたいです...
ブラヴォー! ブラーヴァ!ブラヴィッシモ!
全力でおすすめですsimplemodern28


実家の両親はドイツ系のクラシック、
きっちりした穏やかな楽曲が好きなようですが、
私はフランス系の少し情熱的な楽曲が好きです。

残念ながらデュメイ氏演奏のYouTubeが見つけられず
替わりに、フェラス氏のYouTubeを見つけました → ★
私にはちょっと堅くてもの足りませんが...もし、よろしかったら...


デュメイ盤はこちらで購入出来ますsimplemodern5
Franck
フランク:ヴァイオリン・ソナタ


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-26 |
  2. music
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/336-224915b8
<< prev | home | next >> home |
