simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

松徳硝子 うすはり タンブラー

うすはり

松徳硝子 うすはり タンブラー

5年ほど前に、松屋銀座で購入しました。
購入当時、まだ置いてるお店が少なくて
やっと手に入れた思い出の品です simplemodern33

電球の玉を吹いて作るガラスの技術を
グラスに応用して作られています simplemodern3

信じられないくらい、極薄
なんと薄さ1mmより薄いそうです。
職人さんの手作りです simplemodern28

日本のガラス技術って素晴らしい!!!

氷の音もカラ~ンと美しく響きますsimplemodern24

ビールのCMなどで、よく「あっこのグラスはうすはりに違いない」
と思えるシーンがあります。
底が薄いこと、透明感の高さで選ばれるのでしょう。

いろいろなサイズがありますが
我が家のはMサイズです。

M:高さ 11.5cm 240ml
1000円ぐらい
日本製


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-02-25 |
  2. 食器
  3. | trackback:0
  4. | comments:4

本当にほれぼれするぐらい、美しいグラスですね♪
思わずHP、覗いてしまいました。
タンブラーも美しいですが、オールドもいいな☆
このグラスであの頂き物の泡盛をロックで・・・・なんて想像がふくらんでしまう(笑)

マダモさんのところに来ると、物欲が大変なことに^m^
  1. 2009-02-27 00:47 |
  2. URL |
  3. jaico

うすはり・・・素敵ですよね♪でもうちでは・・・絶対に割るといって、

旦那は絶対に触れないでしょう(;´▽`A``

私用に欲しいです☆
  1. 2009-02-27 01:08 |
  2. URL |
  3. ちいこ

jaico さま
シンプルすぎるぐらいシンプルなのに
手作りの味もあって素敵ですよ。ぜひぜひ~♪

jaicoさんご紹介のARITA PORCELAIN LABの食器達♪
かなり素敵で、私も物欲大爆発中です(@ @)
  1. 2009-02-27 09:06 |
  2. URL |
  3. マダモ

ちいこ さま
実は...1つ主人が割りました...
HPによると「薄いからといって割れやすいということはない」
らしいのですが...
今はひそかに私専用です (´ー+`)キラッ
  1. 2009-02-27 09:17 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/314-59376f76
<< prev | home | next >> home |
