simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします

スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告

Nikon ニコン D70

Nikon

Nikon ニコン D70

一眼レフが退院してきました。

以前使いだして、4点ぐらい撮ってから
すぐに動かなくなり...そのまま放置していましたが
その後、修理センターに入院中でしたsimplemodern7

...扱いが荒くて壊したのかと焦りました...

昨日のブルガリの記事から再び使いだしました。
超初心者ですが、もう一度トライしてみますsimplemodern12

周りがボケすぎたり
焦点が合わず、シャッターボタンが押せなかったり
iPhotoに認識されないショットが数枚あったり...
難しい...

くぅぅ...今度こそ...!!!

「体の一部です」と言えるくらい
すべてのスペックを理解して
使いこなしてみたいものです simplemodern21

5年前くらいに発売されてすぐに購入しました。
確か...まだ木村拓哉さんがCMに起用される前です

小物の撮影用に、単焦点レンズに付け替えています。
全く分かってなくて、最初は
望遠レンズ装着のまま(!)、小物を接写していました...simplemodern6

といっても、今もほとんどわかっていません...


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


  1. 2009-02-13 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

先日はコメントありがとうございました!
私もNikonユーザーです。小物を撮るには、望遠レンズはピント合わせがむずかしいですよね(三脚が必要)。単焦点で明るいレンズなら間違いないですが、周りがボケすぎたら、少し絞るといいですよ。(F値が大きくなればなるほど周囲にもピントがあってきます)
という私もかなり機械に弱い人です(汗)
  1. 2009-02-13 20:30 |
  2. URL |
  3. venus28

venus28 さま
さすがにお詳しい~!!! Nikonユーザーでいらっしゃいましたか♪
venus28さんのお写真と~っても綺麗ですものね♥
ストーリーというか奥行きがあって魅力的です。

本当にテキトーに撮っていて家族にダメ出しされまくりです
三脚も眠っていたのを最近やっと出してみました。
F値ですね。もっと研究してみます。
単焦点レンズに替えてもシャッターがおりてくれないというザマ
から早く脱出せねば...汗

充分カメラにお詳しいのですから全然機械に弱くなんか
ありませんよ~。ついていきます!!!
  1. 2009-02-13 23:46 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/302-afcd1bc2
<< prev | home | next >> home |
