simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

Chantal シャンタール ケトル

ケトル

Chantal シャンタール ケトル

全ての熱源に対応
デザインはアメリカです。

9年くらい使っていますが、まだピカピカですsimplemodern11
ころんとした白くて丸い姿が可愛いらしいです。

お湯が沸いたときの笛がいい音。
ドイツHOHNER社製のチューニングプレートを
使用しているそうです。

ですが...普段は写真のようにふたを上げて
笛を鳴らさないようにして、沸かしています。
沸騰のシュッシュ音で消します。
(なんのための笛?)
このほうが、注ぎ口を毎回開け閉めする手間が
省けておすすめですsimplemodern20

あっというまに沸きます (ここ大事!)


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


  1. 2008-12-13 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:6

マダモさま

おはようございます!
このケトル★シンプルでステキですねえ~
お湯を沸かすのも楽しそうです^^
私はお茶大好き人間なのでお湯を沸かすケトルも大事!な人です
いまはふつーにアレッシーのピーピーケトルを使ってますが
樹脂部分がすぐに汚れたりするので
こういうシンプルなのが欲しいなあ~と思います
しかもキレイ!お手入れもマメにされてて愛情感じます!
  1. 2008-12-13 11:10 |
  2. URL |
  3. snaggle

snaggle さま
お帰りなさいませ♪パリから帰国されてもフレンチを召し上がる
snaggleさんに、はにさんと同じく、
どんだけ~♪と心の中ツッコミを入れました。

アレッシーのケトルも可愛いですよね♥
確か5cmくらいのアレッシケトルのミニチュアも作られていたはずです。
ミニチュアシリーズ可愛いのでかなり気になります。
このケトルは琺瑯なのでステンレスものよりお手入れがすごく楽です♪
  1. 2008-12-13 19:43 |
  2. URL |
  3. マダモ

こんにちは!またまたお揃い、発見!
このケトル、持ってます。お色も一緒。
私もかれこれ10年以上使ってるかな?
この笛の音が大きくて、子供も私もびっくりしちゃうので、
私も笛が鳴らないようにフタ開けっ放しです・・・^^;

  1. 2008-12-14 17:29 |
  2. URL |
  3. shihoko

shihoko さま
またまたお揃いですか~♪嬉しいです!
確かにちょっと音が大きいですよね。
汽笛っぽい!? 列車が走って来そうな音ですよね。
フタ開けっ放しもご一緒とは、親近感わきます~♪

shihokoさんのお正月のアレンジ素敵です♥
  1. 2008-12-14 17:45 |
  2. URL |
  3. マダモ

このケトル、かわいいですねー!
ケトルのステキさもさることながら・・・9年使ってこの美しさ!すごい(←注目するところが間違ってますが)。
マダモさん、家事を完璧にされる方なのだろうと勝手に想像しております。笑
  1. 2008-12-15 23:28 |
  2. URL |
  3. mieco

mieco さま
そ、それはまぼろしです! 家事は...テキトウです...汗
物を丁寧に使うのが好きなだけなんですよ~。なんでもやたらと
長持ちさせてしまうタイプなので、買い替えのタイミングが...
いつか、ケトルももっと無機質というかシャープなデザインを
探してみたいです♪
  1. 2008-12-16 00:13 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/256-ec4a653d
<< prev | home | next >> home |
