simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

山田松香木店 文香

山田松香木店

山田松香木店 文香

手紙に入れる、香りのサシェ
文香といいます。

12ヶ月それぞれに違う柄と香りで展開しておられます。
全部チェックして、気に入った香りを
とりあえず購入しました。

以前訪れた京都で購入したもの
とても雰囲気のある京都らしいお店。
創業...江戸寛政年間より古いそうです。江戸時代って!

一緒に行ったカナダの人も「いい香り」と言ってたので
匂い袋とかお香をプレゼントしたりしましたが
日本のこういう香りって、本当はどういう印象なんでしょうね...

意外とナチュラルないい香りです。

こういう目立たないところに凝るのがいいですよね。
使うのが楽しみですsimplemodern20

...もっと買えばよかった...!


山田松香木店
京都市上京区勘解由小路町164
075-441-1123

東京は日本橋高島屋にも入っています。
(知りませんでした...)


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


山田松香木店
  1. 2008-12-06 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:4

マダモさま

文香いいですよね~私も大好きです
私は・・・すごーくベタですが鳩居堂か嵩山堂はし本の物を愛用してます
以前はもっとお手紙も書いてましたが
今はやっぱりメールが増えてしまい使う機会も減りました
ちょっと残念ですよね。。。
素敵な習慣なのに。。。

私も帰ったら何か見に行ってみます!
  1. 2008-12-06 22:55 |
  2. URL |
  3. snaggle

ステキですね!
アメリカに来てからというもの、私は日本のものをあまり持っていないということに気づき、一時帰国したときにはこういったものをいろいろと買っておこうと思っています。
次回京都に行く時、このお店、チェックしてみます!
  1. 2008-12-08 14:49 |
  2. URL |
  3. mieco

snaggleさま
返事を差し上げるのがすっかり遅くなり申し訳ありません。
パリから一時帰国なさっている頃でしょうか?
嵩山堂はし本のレターセットや袋類など結構好きでよく使います。
文香いいですよね♪ snaggleさんもお好きですなんですね♥
鳩居堂の文香もぜひチェックしてみます♪
  1. 2008-12-09 09:42 |
  2. URL |
  3. マダモ

miecoさま
文房具お好きですものね~♪ぜひぜひチェックしてみてください。
お店のオンラインshopからも一部購入できます。
miecoさんがご紹介くださる文房具や小物にいつも釘付けです♥
  1. 2008-12-09 09:46 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/252-0f2e063e
<< prev | home | next >> home |
