simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします

スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告

Bacarrat バカラ グラス アルクール

baccarat

Bacarrat バカラ グラス

HARCOURT アルクール オールドファッション

1825年にアルクール侯爵の為に作られたグラス
バカラを代表する定番シリーズです。
バカラは、世界的に有名なフランスのクリスタルメーカー。

パリから約400k東にあるロレーヌ地方のバカラ村に、
1764年ルイ15世の認可を受けてガラス工場がつくられたんだそう。
世界の王侯貴族に愛用されてきました。

以前バカラ展で
日本の皇族か貴族がオーダーしたものが展示されていました。
金彩で紋章かイニシャルが入ってました。
家紋...ではなかったと記憶していますが...
あっ自信なくなってきた...ともかく
そのオーダー年がかなり古くて驚いたのを覚えています。

いろいろな人のオーダーが見れて面白かったです。
ギリシャの海運王、オナシスのオーダー品もありました。

アルクールシリーズは、バカラの中でもシンプルで力強く、
中を覗くと
ダイヤモンドの万華鏡のようにキラッキラkirakira

大好きなシリーズです。

一つは、家族のイニシャルをいれてもらいました。
下から5分の1くらいのところにお願いしました。
目立たなくてさりげないところが気に入っていますheart
バカラの方にも「いい場所」とお褒め頂きました。
いや、どこに入れてもそうおっしゃるのかもしれませんが...冷や汗


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking

いつもありがとうございますsimplemodern5

Baccarat
 中を覗くとこんな感じです。なんて綺麗な輝きmusic
baccarat
  1. 2008-06-26 |
  2. 食器
  3. | comments:0

管理者にだけ表示を許可する

home |
