simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

B.B Total Cream HANSKIN



B.B Total Cream HANSKIN

韓国コスメを絶賛するお友達にすすめられて購入してみましたsimplemodern11

韓国では、メーカー100社からBBクリームが出る程
すでにブームになっているそうです。
そのなかでもハンスキン社は約55%のシェア (!)
満を持して、この春に日本上陸しました。

BBクリームの「BB」とは
「ブラミッシュ バーム Blemish Balm」の略で
ドイツ語で、お肌の毛穴や欠点を隠す、という意味なんですって。

1本で「美容液、乳液、化粧下地、UVカット、ファンデーション」の
5役を果たすお手入れ簡単の優秀クリームです。


ファンデーションとコンシーラーの両方購入しました。
万人に合うしくみらしく、一色のみ展開です。
BB トータルクリーム(ファンデ)  1680円
ブラミッシュカバー(コンシーラー) 1890円
この2つはセットで買ったほうがいいと思います。

この猛暑でもくずれない との噂。
使ってみましたが、これ、なかなかいいです �G���������͂��Ă�������

いままでコスメデコルテのAQファンデを4回くらい
リピートしてきて、途中いろいろ浮気しましたが
(資生堂のクレ・ド・ポー、RMK、SUQQUとか)
今回の、このBBクリームは、なかなかの実力派です!

コスメデコルテAQが基準の100としたら
このBBクリームは80くらい、いや、
費用対効果を考えると、90くらいと高得点です。


韓流スターの名前は、ヨン様くらいしか知らないワタクシですが
(申し訳ない...。しかも、とっさにフルネームが思い浮かばない...)
韓国コスメ、もっともっとトライしてみたいです!!!


愛読しているはにさん(click!)のブログで、
韓流スタークイズを出題しておられます。
全問正解した方は、立派な韓国通とお見受けいたします♪



クリックお願いいたします♪
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking
  1. 2008-08-23 |
  2. beauty
  3. | trackback:0
  4. | comments:8

BBクリーム気なっているのですがお色がどうなんだろう?とず~っと買えずにいます。
日本人向けに少し白っぽいお色が発売されると聞いてますます延期。。。
お色は黒くないですか?
マダモさんが使用しているなら大丈夫そうですね^^
またまた気になりはじめました^^♪
私も韓国ドラマ、など苦手です。。が、韓国は大好きです!応援ポチンッ♪
  1. 2008-08-23 08:41 |
  2. URL |
  3. ariel

ariel さま
BBクリーム、実はあんまり期待せずに購入したのですが
予想よりはるかに良かったです。色もちょうど良く大丈夫でした。
日本人向けに白いのも出るんですね。知りませんでした~。
友人達の韓流ブームにまったくついていけません...涙。
応援ポチありがとうございます。すごーーーく嬉しいです!!!
  1. 2008-08-23 10:08 |
  2. URL |
  3. マダモ

うきゃ~!
まさに、今、BBクリームの記事を書いていたのです!
(まだUPしてませんが)
またまた偶然!びっくりしすぎて、笑っちゃいましたよ~!!!
私のはMISSIAというメーカーのものなので、
まったく同じ商品ご紹介、というわけではありませんが、
「BB」は何の略か、とか、同じ内容を書いていました^^
今回は先越されちゃいましたね~^^
なんだか、おかしいです~^^
  1. 2008-08-23 22:01 |
  2. URL |
  3. shihoko

shihoko さま
わぉ~! すごい偶然です!
前回は私が、IKEAのブラシをまさにこれから記事にと
張り切っている頃、shihokoさんのブログを拝見して、
どっひゃ~となりました。面白いですね^^
素敵ブロガー様と着眼点がご一緒で嬉しいです!
また、何かの記事でシンクロしそうですね♪楽しみです~♪
  1. 2008-08-24 01:00 |
  2. URL |
  3. マダモ

マダモさんコンバンハ♪
ブログに来て頂いてありがとうござました。
なんだか緊張してしまいました(笑)
このBBクリームとコンシーラーのセット!アリィも使ってますよ~。
なかなか良いですよね!アリィは隠したい物がいっぱいあり、ファンデーションはジプシー状態なんです。
やっぱりコスデコのAQは良いのですねー!
次は買っちゃいます♪
韓国にコスメ漁りに行ってみたいです~i-83
  1. 2008-08-25 20:28 |
  2. URL |
  3. アリィ

アリィさま
こんばんは♪ こちらこそ緊張しました...i-230
アリィさんもBBクリームお使いなんですね。なかなかいいですよね♪
コスメデコルデのAQはかなりおすすめですが
ご期待に添えるかどうか、責任重大でドキドキなので
サンプルもらって試してみてください...。
ハワイ情報満載のアリィさんのブログこれからも楽しみにしております♥
  1. 2008-08-25 21:10 |
  2. URL |
  3. マダモ

こんばんは♪
先ほど、BBクリームの記事をUPしたのですが、
マダモさんのところへリンク貼らせていただいちゃいました!
事後報告になってしまい、申し訳ありません!
不都合がありましたら削除しますので・・・
よろしくお願いいたします。

  1. 2008-08-26 21:02 |
  2. URL |
  3. shihoko

shihoko さま
こんばんは♪ リンク貼っていただいてすご~く嬉しいです♥
ありがとうございます!!!
素敵なプリザーブトフラワーやテーブルコーデにいつも釘付けです!
景徳鎮であんなに大人っぽくおしゃれにコーディネートできるのですね。
いつもながら素敵です♪
  1. 2008-08-26 21:23 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/171-79895fca
<< prev | home | next >> home |
