simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

QUATRE SAISONS カフェキャトル



QUATRE SAISONS キャトルセゾン カフェキャトル

キャトルセゾンのカフェは神戸だけのようです。

フレンチトーストとカフェクレームを注文しました。
キャトルの "4" の文字のステンシルが可愛いsimplemodern5

注文してから作ってくださるので
出来上がり頃、店内がバターのすご~くいい香りがします。

小鳥ちゃんのような可愛い~お嬢さんが店員さんでした。
店員さんまでキャトルセゾンっぽい~。


カフェキャトル
078-333-7812
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目1-4
永田良介商店ビル2F






ラッキーなことに窓際でした。
窓の白い文字と街路樹のコントラストが可愛く、
神戸大丸の借景が素敵です。





クリックお願いいたします♪
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking

  1. 2008-08-31 |
  2. cafe
  3. | trackback:0
  4. | comments:10

はじめまして。
私も元町のキャトルセゾン、大好きです。
実は、昨日も行って来ました。
だいたいお一人で、すいてそうな時間に行くので、
いつも窓際の席に座ります。
カフェがあるのは、神戸だけとは知りませんでした。

私も思ってたんですが、
1階の店員さんも、カフェの店員さんも、
なんだか皆さん雰囲気ある方が多いですよね。
  1. 2008-08-31 07:08 |
  2. URL |
  3. mm

mm さま
はじめまして。ようこそ♪
時々キャトルセゾンをのぞきたくなります。
店員さんたちは可愛らしくて雰囲気のある方が多いですよね。
またぜひブログへ遊びにいらしてください♪
  1. 2008-08-31 12:50 |
  2. URL |
  3. マダモ

神戸大丸・・もう何年も行ってないです。
ピチピチギャル(死語)時代は、よく三宮まで行って大丸前で待ち合わせ。
え?誰とって?いやんばかん、ヤボなことききっこなしよ!(ばか)

で、記事のリンクの件、ご報告が遅れてごめんなさい!
報告より前にバレてしまってたとは!(汗
マダモさんのおかげでネタひとついただきました~♪
  1. 2008-08-31 15:36 |
  2. URL |
  3. akim

akim さま
三宮で待ち合わせ♪ 素敵な響きです~。
言葉の魔術師akimさん((c)はにさん)に
リンクしていただけて光栄です!
akimさんブログの「思い出し笑い」をして
一瞬にして不審者になってます。
思い出し笑いはデンジャラス!
  1. 2008-08-31 20:55 |
  2. URL |
  3. マダモ

マダモさま

まあ~神戸にいらしてたんでしょうか?
カフェキャトル!ほんとにかわいいお店ですよね♪
私も時々寄ってますよー★
間違いなく、キャトルファンには涎もののcafeです!

そして・・・お店のケーキ、
お菓子のお仕事をしている知り合いが納品してるのです!!
これからもどうぞ御贔屓に^^

※マダモさん、ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?
  1. 2008-09-01 01:07 |
  2. URL |
  3. snaggle555

神戸にいらしたの、最近ですか??
居留地は、なんとなく絵になる場所ですよね♪
フレンチトースト食べたい♪
美味しそうv-345
  1. 2008-09-01 01:15 |
  2. URL |
  3. ちいこ

snaggle さま
キャトルセゾンは何も買わなくてもなんとなくのぞいてしまいます。
お店の雰囲気全体が好きです。
お知り合いがケーキを納品!なさっているのですね。すごい~!
snaggleさんご自身もコルドンブルーでお菓子を学んでおられて
すごいです。お作りになるお菓子、まさにプロ級です!

リンクのお話、と~っても嬉しいです!
ありがとうございます♥
  1. 2008-09-01 07:26 |
  2. URL |
  3. マダモ

ちいこさま
少し前に行きました。
素敵な建物も多くて、街全体に雰囲気がありますよね。
フランスパンのフレンチトーストで美味しかったです♥
  1. 2008-09-01 07:37 |
  2. URL |
  3. マダモ

素敵!な空間♪ですね。
キャトルセゾンのカフェ♪はやはり神戸だけですか~(--)
残念、、、なかなか行けそうにないです。。。
是非♪行ってみたいなーぁなんて思っちゃいました。
  1. 2008-09-01 23:54 |
  2. URL |
  3. rilyco

rilyco さま
そんなに広くはないのですが、キャトルセゾンらしいカフェです。
神戸にいらっしゃることがあれば、ぜひぜひ♪
  1. 2008-09-02 01:40 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/170-0b945164
<< prev | home | next >> home |
