simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

sugahara スガハラガラス ワイングラス



sugahara スガハラガラス ワイングラス

スガハラガラスは、1932年創業
日本でも有数のガラス製品の老舗です。
青山や芦屋にお店があります。

Helen ヘレンシリーズ
Made In Japan


ハンドメイドグラスにしか生み出せない
美しい歪み

バカラもサンルイもリーデルもいいけど、また違った世界です。
薄口のガラスが歪んでいるようなデザインのグラス。
歪むことによって、光の屈折が美しく、なんとも芸術的です。

とてもおしゃれな方にプレゼントしていただきました。
大切にしています。
このシリーズのシャンパングラスも素敵ですsimplemodern8



ガラス職人さん、GOOD JOB!  そして、ブラヴォーッ!

あっやっぱりこっちかな → よっ日本一!


このワイングラスは、過去記事(click!) にも登場していますsimplemodern16



クリックお願いいたします♪
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking

いつもありがとうございますsimplemodern5
  1. 2008-08-06 |
  2. 食器
  3. | trackback:0
  4. | comments:4

マダモさん、お久しぶりです。

スガハラガラス、大好きでたくさん持っています。
ガラス吹きを体験しようと涼しくなったらスガハラさんの工業?工房?に行こうと計画中です。
1つ1つの手作りの温かさが感じられますよね~!
いつも素敵なものをご紹介して下さるマダモさん、これからも楽しみです。
  1. 2008-08-06 13:02 |
  2. URL |
  3. tama

tama さま
お久しぶりです。
スガハラガラス、たくさんお持ちなんですね。いいなぁ~!
我が家は、ちょこちょこといったところです。
少しずつ増やしていきたいです。
工房にもいらっしゃるのですね。記事up楽しみにしております♪
お気に召したら嬉しいです。ご期待に添えるよう頑張ります♥
  1. 2008-08-06 19:51 |
  2. URL |
  3. マダモ

こんばんは。先日はコメントいただきありがとうございました。
手作りの温もりを感じる、かわいいグラスですね!
飲んで楽しめだけでなく、目でも楽しめるグラスは素敵です。
ガラス製品は、透明感があって夏にもぴったりなので
食卓を涼しげにしてくれますね。
  1. 2008-08-06 20:53 |
  2. URL |
  3. islandmodernlife

islandmodernlife さま
こんばんは。ようこそお越し下さいました♪
いつもとっても素敵なislandmodernlifeさんの記事を
拝見するのを楽しみにしております。
歪んでるのも趣きがあっていいものです。
夏のガラス製品はいいですよね♥

  1. 2008-08-06 21:54 |
  2. URL |
  3. マダモ

管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://lovesimplemodern.blog50.fc2.com/tb.php/159-a8433efb
<< prev | home | next >> home |
