simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

thermo mug サーモマグ

thermo mug

thermo mug サーモマグ
スプラッシュプルーフタンブラー

主人が仕事場用に購入しました
6色あるうちの「クリア」をチョイス

8.5cm × 6.5cm × 19.7cm
240g、400ml
1785円


主人曰く
「ブログネタにしたら♪」
(彼が選んでnetで購入)

ううう...ありがとう~!!!
では、お言葉に甘えて...


↓こちらで購入できます♪



たまには気分を変えて
彼の部屋の椅子の上に置いてみました
家具がらみでupするのは初めてかも♪


イスはカッシーナのローリングフレームです
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)


↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥



.............................................................
長い間ご無沙汰しております。
せっかくお越しいただきましたのに
更新が滞り、申し訳ございません。

主人の父が1ヶ月弱ほど入院し、
ヨメとしてなんだかバタバタしておりました。
実際にはたいして役に立っていないのですが...

10kgくらい痩せた義父。
これからたくさん栄養とって元気になってください。


thermo mag
  1. 2010-04-12 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

NEAL'S YARD ニールズヤード アロマパルス

NEAL'S YARD

NEAL'S YARD ニールズヤード アロマパルス

携帯用のフレグランスオイル

ロールオンタイプで手軽に使えます
車に載せてます。

信号待ちや渋滞などで
ちょこっと気分転換できます。
本格的なアロマなのに手軽なところが素晴らしい

体調が完璧でない時でも
気持ち悪くならない香りで重宝しています。
香りもおだやかなので周りを気にせず使えます

RelaxationとEnergyを選びました
Relaxationは、ほっとしたい時に。
Energyは、前向きにスイッチを入れたい時に。
他にもTravelやStudyなど5種類あります。

原産国:イギリス
内容量:9ml
1300円くらい

Energy パワー
成分:ヒマワリ種子油、ローズマリー油、ラベンダー油、
グレープフルーツ油、ゼラニウム油、ベチベル根油、トコフェロール

Relaxation
成分:ヒマワリ種子油, ベルガモット果皮油, ラベンダー油,
ニュウコウジュ油, ゼラニウム油, オレンジ油, トコフェロール


↓こちらで購入できます♪



↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2010-04-14 |
  2. beauty
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

Panasonic パナソニック ナノケアドライヤー

Panasonic

Panasonic パナソニック ナノケアドライヤー

ナノケアドライヤー2台目です。
1台目「ナノケアEH5441」は
これとそっくりの深澤 直人さんデザインでした。
訳あって壊れましたが...

1台目の機能があまりにも良かったので
ほぼ同じものを購入しました
「ナノケアEH-NA70」です。
これも深澤さんデザインなのでしょうか。
1台目よりデザインがおだやかです。

深澤さんデザインの中では、
流線型というか有機的な印象を受けます

シルバーをチョイス
パナソニックのナノケアシリーズはかなりいいお仕事します

つやつや です


↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2010-04-17 |
  2. beauty
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

Twitter ツイッター 始めました

DEAN&DELUCA

ツイッター始めました


かなり「それがど~した」的、どうでもいいことを
ブツブツ言ってます。

完全なる独り言です


ご興味のある方はかなり少ないと思われますが
一応こちらです。。。
https://twitter.com/simpleandmodern


...え?
そんなヒマがあったらブログを更新しろ?
...ごもっともです...


↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2010-04-18 |
  2. その他
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

三月花形歌舞伎 京都南座

歌舞伎

三月花形歌舞伎

先日京都の南座へ実家の母と行って参りました。
スポンサーは父です。。。
いつもありがとうございます。(ってこのブログを知りませんが...)

演目は「加賀見山再岩藤」

大好きな亀治郎さんを観に
十二夜の「まあ」役からのお気に入りです。
猿之助さんの演出で
7役の早替りと宙乗りが見所

会場には舞妓さん、芸妓さんが5組くらいいて華やかでした。
このあたりが銀座の歌舞伎座と違い、京都~!って感じです。

前から10列目の左右からど真ん中といい感じのお席
かなり亀治郎さんと見つめあいました。
とかいうと亀ファンに刺されそうですが
ちょうど目線が我が席あたりだったのもので...
席の関係上の気のせいです。

それはさておき...

7役の早変わりが早いのなんのって~!!!
会場がどっと沸くくらいの猛スピードです。
早替えのために、
通路を毎日猛ダッシュしていらっしゃるのだなぁ...若い。

演出がとっても楽しくて
かなり満喫いたしました。

怨念のお化け役?岩藤の「動き」が
も~エクソシストかっていうくらい恐い。。。

「岩藤」なものでお着物はだいたい藤柄
藤の刺繍のお着物が美しい~。

宙乗り中は会場全体に愛嬌まきまくり。
「にやっ」としたあばずれ風の(失礼!)
笑い方が魅力たっぷりです。
あの笑い方にはハマります。

我が席方面には、投げキッスもありました。
...ファンクラブに入るべきか...(思うツボ)


獅童さんもちらっと出演
お昼の連獅子でお疲れなのでしょう。静かな印象でした。

壱太郎さんの女形も上品可憐で美しく
将来が楽しみです♪


幕間のお弁当は母が用意してくれた、菊の井の二段重
お写真イマイチですが、美しく凝っていて
とっても美味しかったです。ありがとうございました。
菊の井

菊の井


↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2010-04-19 |
  2. travel
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

SIGMA シグマ DP2 ファームウエア

rabbit

SIGMA シグマ DP2のファームウエアをアップデートしました。

普段のブログに載せている写真は
DP2を使っています。
(Nikonの一眼レフが欲しいです♡→主人への伝言というよりお願い)

レスポンスがとてもゆった~りしたカメラなので
家族やペットのスナップショットには向きません。
かなりの確率で「ブレ」ます。

一応モノ専門のブログなので
最近は3脚を使って
マニュアルフォーカスでじっくり撮っています。


DP2は、素晴らしい写真が撮れる名器なはずなのですが...
くろうと好みというかなんというか
撮影者(ワタクシ...)の技術不足で
イメージ通りに撮れず
日々苦しんでいます...

うまく撮れなくて
「今日の更新やめ」
と、放り出すこともしばしば


そのような皆様のお声が多かったのか
(そうなのか...?)
今回のファームウエアのアップデートで
AF オートフォーカスのスピードが
上がるそうです。

MF専門のワタクシですが
これでやっとAFでスナップショットが撮れるのでしょうか


DP2愛好者の皆様へ
公式HP:ファームウエアはこちら↓
http://www.sigma-dp.com/DP2/jp/firmware.html

※本日のお写真はDP2で以前撮った写真の 使い回し 再投稿です。

↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2010-04-20 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

MARKS&WEB マークスアンドウェブ ハンドソープ

MARKS&WEB

MARKS&WEB マークスアンドウェブ ハンドソープ

3種類ある中で、
RELAX リラックスを選びました。
他は、リフレッシュ、ウェイクアップがあります。

ゼラニウムとカモミールのと~ってもいい香り


洗面所に置いています

「香り」と「泡切れ」のチェックが厳しい家族にも
大好評でほっとしました..


使う度に嬉しくなるような癒される香りで
リピート確定 です


↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥
  1. 2010-04-20 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:6

西光亭 せいこうてい チョコアーモンドクッキー

西光亭

西光亭 せいこうてい チョコアーモンドクッキー

パッケージがとっても可愛い~

大学時代のお友達にいただきました。
他にもいっぱいお土産を頂きました。
ごめんね。気を遣わせて。

脳回路が理系の彼女。
パリパリパリーっと会話が進みます。

超マイペースで気の利かない私と違って
さりげない気遣いができて、会話のリターンが痛快。
でも決して毒舌ではなく あたたかい、というミラクル。

大事なお友達です

お互いの住まいに距離があるので
年数回しか会えませんが
一気に学生時代に気分がワープするから不思議です。


またお茶しようね~


↓ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2010-04-21 |
  2. sweets
  3. | trackback:0
  4. | comments:6
home |
