simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

ACTUS アクタス ペンケース

ACTUS

ACTUS アクタス ペンケース

本革の黒いペンケース
シンプルでかっこいいです simplemodern4

無印の定規、消しゴム
伊東屋のシャープペンシルが
いい感じにおさまりますsimplemodern26

1000円代だったと思います。

先日のブックカバーとお揃いです simplemodern16(過去記事へ)


いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

もし、お気に召したら↑押してみてください
明日も頑張れますsimplemodern12

............................................................
追記:
感染列島...はじまりました。
ついに本日、主人も38.5度を出してしまい
青い顔で「死ぬかも...simplemodern30」と寝込みました。
娘と並んで寝ています。
娘→主人ときたら、次は...
このパターン...
危険!

気合いだ~!!! クリックお願いします♪
人気blogランキング
  1. 2009-03-01 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

誕生日占い

8

誕生日占い にトライしてみました。

私のエンジェルナンバーは「8」だそうです。
実は、一番好きな数字ですsimplemodern11

以下、結果です。
「エンジェルナンバー8」は行動力抜群の野心家。
好奇心旺盛で、家庭的なやすらぎよりも、
エキサイティングな仕事の方を好みます。

成功か失敗か、白黒がはっきりとしないと気が済まない性格で、
何事も中途半端は嫌い。
独立心も強く、組織の中では中心的な存在として
忙しく働くのが好みです。
ピンチにもへこたれず、
困難にチャレンジするのが大好きな情熱家のファイター。

物質的なものに価値を置き、
現実的な成功を手に入れるだけのパワーを持っています。
いろいろなアイディアを実行し、現実化していく力があるので、
手に入れた豊かさを多くの人と分かち合うために
使えるかどうかが成功のポイントです。



すごいことになってますけど...
現実はもっと静かに生きてますsimplemodern25

家族のはけっこう当たってる気がしました♪


こちらでcheckできます
誕生日占い


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-02 |
  2. その他
  3. | trackback:0
  4. | comments:6

ダイヤモンドのプレゼント

diamond

ダイヤモンドのプレゼント

娘が3歳くらいのころ、突然主人が買ってきました。
「これ...パパの気持ち...simplemodern20
...だそうです...

直径 5cmもある、それはそれは大きなダイヤモンド

これ...何カラット???
大き過ぎてもうわかりません。

もちろんガラス製です (´艸`)

肝心の娘の反応は...わけがわかっていないようでした。
「ママ、これしまっといて」と渡され
今日まで棚の奥に眠っていました。

いい思い出となる日も近いのでしょうsimplemodern31

8cm、10cmサイズもあります。


こちらで購入できます♪



人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


diamond
  1. 2009-03-04 |
  2. baby & child
  3. | trackback:0
  4. | comments:8

ソウルカラー♪

素敵ブロガー様でいらっしゃる cocaさん
紹介しておられた ソウルカラー占い なるものに
チャレンジしてみましたsimplemodern22

ソウルカラーとは、自分自身を表す色だそうです。
3色あって、
Thinking color 表層意識
Sleeping color 深層意識
Moving color 行動の特徴
と分かれています。
この3色が混ざって一人の個性なのだそう。

ん~楽しそう♪
こういうの大好きですsimplemodern31

結果は以下の通り
color

color

color

なんかとっても前向きな結果が出ました~simplemodern12


皆さんもぜひ試してみてください♪
ソウルカラー占い


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-06 |
  2. その他
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

ALEXANDRE アレクサンドル・ドゥ・パリ 

ALEXANDRE de PARIS

ALEXANDRE de PARIS アレクサンドル・ドゥ・パリ 

直径9cmほどの
黒い大きなカメリアのバレッタ

意外と使いやすくて出番が多いです simplemodern2


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-07 |
  2. fashion
  3. | trackback:0
  4. | comments:6

MISSONI ミッソーニ バッグ

MISSONI

MISSONI ミッソーニ バッグ

雑誌 Preciousプレシャス4月号のおまけでついてきました。
大小2つセット

くっきりはっきりした幾何学模様...好きですsimplemodern26

最近の付録はお洒落です simplemodern4


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-08 |
  2. fashion
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

iLife '09

iLIFE

iLife '09

先日購入しました。
家族と2台分なのでファミリーパックです。

ブログの写真用に
iPhoto をよく使うのですが
少し使い勝手が良くなりました simplemodern16


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


........................................................
追記:
花粉症の症状がキツいです。
なんていうか...ヒサンです simplemodern30
花粉症の皆様!頑張って乗り越えましょう simplemodern28
  1. 2009-03-10 |
  2. その他
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

1st Anniversary!

1st Anniversary!

1st Anniversary!

3月6日でこのブログも1周年を迎えました simplemodern38

(うっかりしておりまして、すっかり忘れておりました...)

いつもお越しいただきまして
ありがとうございますsimplemodern20



実は...
このブログを始めた本当の理由があります。
始めた頃は、恥ずかしくてとても書けませんでした...

ずいぶん昔のこと
結婚するにあたって、家具や小物類をいろいろ揃えることになり
あちこちのお店に出向いて探しまわっていましたが、
予想外に手間取ってしまい
「あ~この時間をもっと有意義に使いたい!」
とストレスを感じていました。

だいたい、結婚前ってやることいっぱいあって
本当に忙しいものです。
毎週毎週インテリアショップばかり回ってもいられません。

私の買いたいものって、シルバーとか黒のシンプルなもの
特別個性的なものを探してる訳でもありません。

同じ趣味の人がいろいろおすすめしてくれたら
検討しやすくなって一気に時間短縮できるのに...



と、いうわけで
同じ趣味を持つ方のお役にたてれば...
とブログを始めました。

何かをお探しの際に、検討材料にしていただければ
本当に嬉しいです simplemodern16

もちろん、趣味がご一緒でなくても、
何もお探しでなくても、
この感じ好きだなぁ...という気持ちを
皆さんと共有できればとても幸せです。

訪れてくださる皆様に感謝しております。
皆様に幸せがいっぱい訪れますように simplemodern2


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-13 |
  2. welcome
  3. | trackback:0
  4. | comments:8

BVLGARI ブルガリ アルベアーレ リング

BVLGARI

BVLGARI ブルガリ アルベアーレ リング

アルベアーレとはイタリア語で「蜂の巣」という意味です。

ダイヤあり部分とゴールド部分とと交互にデザインされています。
繊細でありながら大胆。
ブルガリらしいリングで気に入っています。

主人にプレゼントしてもらった、とても思い出のあるものsimplemodern21
大切にしています。ありがとう~!!!


偶然にも親しい友人2人がお揃いで持っています。
バッティングしないデザインだと思うのですが...


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-13 |
  2. fashion
  3. | trackback:0
  4. | comments:6

7つの贈り物

7つの贈り物


7つの贈り物を映画館で観ました。

ウィル・スミス主演の感動作です。
すごくいい映画でした。

愛とは、生きるとは、
自分に何ができるのか
とか、少ししみじみしました。


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-15 |
  2. movie
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

PHILIPPI フィリッピ 靴べら

PHILIPPI

PHILIPPI フィリッピ 靴べら

ステンレスのシンプルなアイテムが数多く揃う
大好きなドイツのメーカー、PHILIPPI のもの

カッシーナで購入しました

ステンレスのヘアライン仕上げ
4.3cm × 55cm のロングタイプ
すらっとしたシルエットが綺麗です simplemodern24

靴べら(シューホーン) はやはり長いほうが
使いやすいようです simplemodern3


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


PHILIPPI
  1. 2009-03-16 |
  2. リビング小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:4

100均 眼鏡ケース

眼鏡ケース

100均 眼鏡ケース

近所の100円shopで購入しました。
花粉症なので、コンタクトで外出しても
外して眼鏡に替えることがあります。

黒くてシンプル simplemodern36
ナイスお買い物!
まさに掘り出し物です simplemodern23

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-17 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

IKEA イケア トレイ

IKEA

IKEA イケア トレイ

表はマットな黒色
裏は白色

マットな黒が綺麗simplemodern20

プラスティック製のお盆です simplemodern16


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


IKEA
  1. 2009-03-19 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

KIEHL'S キールズ ULTRA FACIAL CREAM

KIEHL'S

KIEHL'S キールズ ULTRA FACIAL CREAM

昨年末に日本再上陸しましたね。
長年のリップバーム愛用者としては
日本で買えるようになって嬉しいですsimplemodern5

このフェイシャルクリームは
キールズのアイコン的存在。
4200円とお手頃ですsimplemodern3

使うのは初めてですが、楽しみです。
薬っぽいデザインがなんともシンプルsimplemodern33

今のところ、伊勢丹だけ...?
伊勢丹のオンライン(click!)からも購入できますので
遠方の方もばっちりですsimplemodern23


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-20 |
  2. beauty
  3. | trackback:0
  4. | comments:5

MARKS&WEB マークスアンドウェブ 石けん

MARKS & WEB

MARKS&WEB マークスアンドウェブ 
HANDMADE ORGANIC SOAP

MARKS&WEBは2000年に東京で創業された
日本のブランドです。

手作りなのもポイント高いです simplemodern4

レモングラスの香りの石けん
100g 445円

以前ご紹介したTHANNのボディミルク(過去記事へclick!)
も、レモングラスの香りです。

さっぱりした香りが好きですsimplemodern37


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-23 |
  2. beauty
  3. | trackback:0
  4. | comments:6

GRANJA San Francisco TE CON MIEL

TE

GRANJA San Francisco TE CON MIEL テ・コンミエル

スペインの紅茶です。珍しい。
原産国はスリランカ
はちみつ味です。

紅茶インストラクターをなさっている
素敵な方にいただきました simplemodern35

紅茶のプロの方が選んでくださったのですから
なんだかとっても美味しそうsimplemodern36


飲んでみましたら...

キターーーーーーーー!!! (山本高広さん風に♪)

きました。
久々のヒットでした simplemodern8

ティーバッグの紅茶っていう時点で
ちょっとテンション低めだったのですが(失礼!)

飲む前から、はちみつのいい香りがふわ~!
飲んでみたら、またまたはちみつ味の紅茶がふわ~!

...完全にハマりましたね。
絶賛スイッチはいりました。
こうなったら友人知人に配りまくりますよ。ワタクシ。

ダース買い、決定です simplemodern28


HP見つけましたのでご参考までに...
テ・コンテミエル(はちみつ入りスペインティー)


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-24 |
  2. cafe
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

Tiffany & Co. ティファニー アルファベットベア

Tiffany

Tiffany & Co. ティファニー 
Alphabet Bears アルファベットベア

アメリカ製

だいぶ前になりますが...
出産のお祝いでスプーンと一緒にいただきましたsimplemodern5

子供用の食器ですが、ずっしりと重いです。
3つに分かれたお皿がお子様プレートらしくて
なんとも可愛いです。

娘が使っています。

HPチェックしましたら、どうやら廃盤のようです...。
現行モデルのくじらやアヒルのセットや、恐竜柄なども
とっても可愛いですsimplemodern20

大事に使います simplemodern9


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


Tiffany
  1. 2009-03-25 |
  2. baby & child
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

FRANCK フランク VIOLIN SONATAS

Franck

FRANCK フランク VIOLIN SONATAS

大好きなフランクのヴァイオリンソナタ イ短調

人生を感じる哲学的な楽曲で、何度聞いても深く感動します。
全身でビリビリビリ~っと受け止める感じです。


以下はワタクシの勝手な曲想イメージ...♪
 (4楽章構成です)
第一楽章は、生きることについて考え始める
第二楽章は、苦悩、激しさの渦、追い立てられる
第三楽章は、挫折、許し、愛の深さ、絶望
第四楽章は、光の中へ、美しい景色、澄んだ心、素晴らしい人生、
      大きな愛

ウジェーヌ・イザイ(ヴァイオリニスト)に結婚祝いとして
作曲され献呈されました。


Augustin Dumay オーギュスタン・デュメイ(Vn) と
マリア・ジョアオ・ピリス(P) の盤が最高です。
お二人のバランスが素晴らしいです。
スピード感、艶、センスがあります。

パールマンとかの大御所陣の演奏よりずっと好きです...。

ぞっこんLOVEな(表現古い?)このCD、
クラシック嫌いの人にこそ聴いていただきたいです...
ブラヴォー! ブラーヴァ!ブラヴィッシモ!
全力でおすすめですsimplemodern28


実家の両親はドイツ系のクラシック、
きっちりした穏やかな楽曲が好きなようですが、
私はフランス系の少し情熱的な楽曲が好きです。

残念ながらデュメイ氏演奏のYouTubeが見つけられず
替わりに、フェラス氏のYouTubeを見つけました → ★
私にはちょっと堅くてもの足りませんが...もし、よろしかったら...


デュメイ盤はこちらで購入出来ますsimplemodern5
Franck
フランク:ヴァイオリン・ソナタ


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-26 |
  2. music
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

桜

今年の桜、まだまだこれからです。
来週が見頃でしょうsimplemodern16


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-29 |
  2. その他
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

HERMES エルメス ティーカップ

HERMES

HERMES エルメス ティーカップ

青いチェーンのシェーヌダンクル柄
シンプルで可愛いですsimplemodern20


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥


HERMES
  1. 2009-03-29 |
  2. 食器
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

LADUREE ラデュレ candle

LADUREE

LADUREE ラデュレ candle ルームキャンドル

プレゼントでいただきました。
レリーフがなんとも可愛い~ simplemodern37

小振りのルームキャンドルの2個セット
6cm × 6.5cm 175g
濃いグレーと薄いグレー × ホワイトが上品です simplemodern14
ざらっとした素焼きの質感も素敵

マロンとパチョリの香り

濃いグレーがパチョリなのですが
お香の匂いがしてとても「和」な香りです。

他にもいろいろ香りがあるみたいです。
キャラメルとかストロベリーとか..
お菓子のお店だけに、甘い香りが多いようですsimplemodern31


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもお越しいただきまして
ありがとうございます♥

  1. 2009-03-30 |
  2. リビング小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:6
home |
