simple & modern

シンプル & モダン なインテリアが好きです シルバーと黒の小物達...お気に入りを日々少しずつご紹介いたします


  1. -------- |
  2. スポンサー広告

DEAN & DELUCA × HINTMINT ミント

mint

DEAN & DELUCA × HINTMINT ミント

黒いのはチョコレート味のミントです。

レジ横に置いてあって、思わず購入。
DEAN & DELUCA は、やられた !!
て思うことが多い素敵なお店です。

New Yorkでも人気の高いロサンゼルス生まれの
HINT MINT が DEAN & DELUCA のために
作ったオリジナルミントです。

7.5cm × 4cm
450円

DEAN & DELUCAのHPでも購入可
頭痛持ちの私 髑髏
終わったら薬入れにします♪


クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

ミント

左が普通のHINTMINT 大きさが違います♪
mint

バファリン入れてみました。幅がぴったりです。ナイス!
mint
  1. 2008-04-01 |
  2. sweets
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

VICEVERSA ヴァイスヴァーサ クリップ

クリップ

VICEVERSA ヴァイスヴァーサ クリップ

メタルのマットな質感が美しい。
しっかりした作り。

イタリア製 イタリア(海子作長さ 4cm

クリップって出番が多い割に、
クールなデザインは少ないので、希少な存在。
good jobグッド!


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking


裏にマグネットがついていて、冷蔵庫やボードにくっつきます。

ボードに貼るとこんな感じ♪ 綺麗。
  1. 2008-04-02 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

MacBook Pro

mac

MacBook Pro

シルバーの質感がとにかく綺麗 キラキラ
マットな仕上げ。
机と素材感がそっくりです。

mac 独特の設定「滑らかな文字」(わかりますか?)で
画面の文字までキレイです。

美しいPCなら、Appleはきっと世界一!
Appleさん、ブラヴォーッ!!!
(心からのスタンディングオベーションを捧げます)

mac
リモコンもかわいい♪

mac


..............................................................................
追記:
おかげさまで、ブログopen後1ヶ月経ちました。
本当に、本当にたくさんの方に
ご訪問、ペタ、コメント、読者登録していただきまして
感謝しています。本当に嬉しいです! 感激です!!!
そして、人気ブログランキングに投票して下さる方、
言葉ではいい表せません。ありがとうございます。


これからもよろしくお願いいたします♪
..............................................................................

 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking
  1. 2008-04-03 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

空豆のリゾット

空豆

お昼に空豆のリゾットを作りました。
春になると、たまに空豆が食べたくなります。
30分ほどかけて完成。

エノテカで購入したスプマンテは
BOTTEGA PROSECCO BRUT ボッテガ・プロセッコ
イタリア ヴェネトのもの。
ボトルもかわいい...!
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

お昼から泡って贅沢だわ...。
蝶々を感じる幸せなひとときを過ごしました。

写っている食器やお花はまた後日詳細upいたします♪

リゾット

空豆って、このふわふわの部分や造形が素敵
空豆


クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

  1. 2008-04-04 |
  2. おうちごはん
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

alain mikli. × STARK アランミクリ×スタルク 眼鏡

starck

alain mikli. × STARK のダブルネーム メガネ

アランミクリとフィリップスタルクの
最強(最愛?)ダブルタッグですグー

途中でレンズや部品を交換したりして
大切に使ってるからいいお買い物でした。

一回うっかり踏んづけてしまいムンクの叫び

かな~り冷や汗をかきましたが
軽傷でしたので、すぐ直りました。ふぅ...。

とても気に入っていますLove



クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

  1. 2008-04-05 |
  2. fashion
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

LEXON レクソン ボールペン

ペン

LEXON レクソン ボールペン

フランスのデザイン集団 LEXON
1991年創立だから、まだまだ新参。
名前はまだメジャーではないようですが
あちこちのshopに置かれています。

LS64 SCRIBALU という名前。
スタンド付きで、使いたいときにさっと使えます。
インクカートリッジは取り替えられます simplemodern3

4.5cm × 18.5cm
4000円くらい

ペンを置いてるカッシーナの机が
ペンとそっくりの素材なので
まるで生えてるように一体化しています...


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking


↓イデアフレイムスオンラインでも購入できます



  1. 2008-04-06 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

MoMA モマ カードホルダー

ホルダー

MoMA モマ カードホルダー

Tomoko Otakaさんのデザイン

ショップカードや名刺など
ちょっと差しておくのに便利。

あんまりギシギシに差し込むと
ハリネズミのようになります。
余裕を持って、ちょこちょこっと差すとかわいい♪

クロームメッキのスチールワイヤー
ベースはアルマイト・アルミ、マットなブラック塗装

サイズ:高さ3cm × 幅4.5cm × 長さ7cm
1890円
日本製


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking


↓MoMAストアにて購入できます♪
MoMAオンラインストアジャパン

  1. 2008-04-07 |
  2. 文房具
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

デビアス&ジャンフランコフェレ銀座ビル

ビル

デビアス銀座ビル

銀座・マロニエ通り

左に写ってる建物はボッテガ・ヴェネタ
2008年3月28日にアジア初の路面店オープン。

ダイアモンド宝石白のデビアス。VIPルームもあるみたい。
ジャンフランコフェレも入っています。

設計したのは、光井純&アソシエイツ
「空に向かって歪みを見せる」のだそうです。
波打つように歪んでいて、かなり迫力があります。

すっごくいい仕事してますロケット
かっこよすぎです!
ブラヴォーッ!

内装は、フランス人建築デザイナー、
クリストフ・カルペンテさんが担当。



クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

  1. 2008-04-08 |
  2. 建築
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

LANVIN ランバン オーダーシャツ

シャツ

LANVIN

LANVIN ランバン オーダーシャツ

ランバン ブティック銀座店にて3月中頃にオーダー。
最近届きました。
メンズっぽい生地を選びました。
シルエットは女性らしく
かなりタイトに作っていただきました。

普段シャツを着ることが少ないので新鮮キラキラ

インにしてスカートにも合います。
もちろんマニッシュにも着てみたい。

とっても気に入ってます。
LANVINさん、ありがとうございましたハート赤

かなり細かく採寸してくださいます。
ダーツをフロントや後ろに入れてウエストラインを絞れます。
襟や袖、ボタンや糸、イニシャルのディティールを
選ぶのも楽しいです。採寸から2週間ぐらいで到着。

今からオーダーしてもこの春着るのに間に合います。
いかがでしょうか♪

 ランバン ブティック銀座店「メゾン・ランバン」
東京都中央区銀座7-9-17
tel. 03-3289-2788
営業時間/11:30~20:00(月~金)、11:30~19:00(土・日・祝)無休



クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

LANVIN

LANVIN

...........................................................................
追記:
2008年9月10日をもって、
オーダーシャツの受付は終了してしまいました。
1ファンとしてとても残念です...。

ランバンブティック銀座店「メゾン・ランバン」は
もちろん、引き続き営業しておられます。
  1. 2008-04-09 |
  2. fashion
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

桜

桜

桜

 今年も綺麗でした。
 儚く美しい桜。
 優しい気持ちになります。



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking


  1. 2008-04-10 |
  2. その他
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ



 PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ 
 チョコレートバー
 ベネズエラ ペカンナッツ

 パッケージのあまりの綺麗さに惹かれて購入。
 ペカンナッツ入りの板チョコです。

 フォントとか全体のバランスがすごくいい!
 黒い紙に白文字ですっきり。

 フランスのデザイナー、ヤン・ペノー氏による
 BLACK&WHITEのスタイリッシュなパッケージ。

 ストライクゾーンど真ん中です白ハート

 ベルギー製
 10.5cm × 10.7cm
 80g

 ピエール マルコリーニのHPからも購入可
 



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking

 

  1. 2008-04-11 |
  2. sweets
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

竹葉亭 うなぎ

竹葉亭

桜を鑑賞した後、実家の両親と竹葉亭へ
うなぎ激loveの家族がいるので時々行きます。

竹葉亭
お庭の景色を眺めながら頂けます。素敵な眺めに癒されます。

竹葉亭
さくらの形にカットして色付けされた百合根。かわいい。

竹葉亭
お鯛の潮汁

竹葉亭

竹葉亭
ほんとの桜が飾りつけてあってかわいい♪

竹葉亭

竹葉亭
うな丼にしていただきましたが、別々もOK
もちろん美味しいです♪

竹葉亭

ごちそうさまでした。お昼からhappyですはーと



クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking


..............................................................................
追記:
実家の両親に、ブログのことをまだ話していません。
いや、これからもたぶん言わないかも。

これまでレストランでお料理を撮影する習慣がなく(これが普通)
この日、いつになくお料理を 真剣に激写 する娘(私)を前に、
けげんな表情の二人...。

家族はあたたかく応援してくれていて本当に嬉しいです。
いつもありがとう。

皆さん、ブログはどれくらいオープンにしておられますか?
..............................................................................
追記2:
朝TVをつけたら、NHK BS2 にてセクスィー部長なる番組が。
なんですかあれは? 面白すぎです!
ほんとにNHK?  朝からびっくりしました...。

素敵マダム&ムッシュのみなさまには、
インパクト強すぎるかもしれませんが
つっこみどころ満載の番組です。ぜひ観ていただきたいです!
 放 送 総合 毎週日曜日 23:00-23:29
 再放送 総合 毎週土曜日 3:10-3:29 
     BS2 翌週木曜日 8:30-8:59
..............................................................................
  1. 2008-04-11 |
  2. restaurant
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

絵文字作りました♪

LOVE  NICE  good job  love  heart  heart

!!  up  down  music  kirakira  ILOVE

初めて絵文字を作ってみました ↑ 
合計12個作りましたLOVE 
楽しかった~heart

...いかがでしょうか?



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking


  1. 2008-04-12 |
  2. その他
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

VICTORINOX ビクトリノックス ナイフ

ナイフ

VICTORINOX ビクトリノックス オフィサーナイフ

トラベラー 91mm 15機能

120年以上の歴史を持つスイスの老舗。

大小ブレード(刃)、缶切り、栓抜き、コルク抜きなど、
トラベルに必要な機能を全て備え、特に、
定評のあるハサミの付いているモデル。

右利き、左利きでもOKで、爪もカット可能です。
いろんなバージョンがありますが、
ワインの栓抜きやはさみがついてるのが高ポイント

「あると便利だよ!」と家族が主張して購入。
実際にはまったく出番なし。

普段も家の片隅で眠ってます …
我が家はキャンプとかしないので...。

でも、男の人がアウトドアで、ビクトリノックスで
ワインの栓をササッと抜いてくれたら、かっこいいかもlip

定番は皆さんご存知の赤ですが、もちろん黒をチョイス。
出番はなくてもかっこいいキラキラ



人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURAranking

いつもありがとうございます♥
  1. 2008-04-12 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

マトリョーシカの入浴剤

入浴剤

 マトリョーシカ型の入浴剤

 かわいい~!!!
 なんてキュートなの!!!きらきら!!

 この微笑みにつられてレジへ
 雑貨屋さんで126円で購入しました。
 LOFTロフトでも買えるみたいですよ。

 発砲入浴剤だそうです。
 他にはピンクがあります。

 普段はアロマオイル派なので、予定外のお買い物。
 かわいいので、しばらくこのまま転がしておきます♪



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking


  1. 2008-04-13 |
  2. beauty
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

GUCCI グッチ プレート

GUCCI

 GUCCI グッチ プレート

 ゼブラ柄が珍しい。トム・フォード時代のもの。
 10年以上前に購入。
 イタリア製

 グッチのロゴもさりげないので
 お客様にお出ししても、
 グッチと気づく人はほとんどいません。

 sweets ならチョコレート系
 お料理なら、ラムラックとか
 やはりワイルドなものが似合います。

 シンプルなものが多い我が家の食器棚の中で、
 ひときわ異彩を放っていますが
 とても気に入っていますLOVE
 
 テーブルコーディネートの主役級アイテムですlove



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking

GUCCI

GUCCI
  1. 2008-04-14 |
  2. 食器
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都

サンタマリア イタリアンなのに暖簾

サンタマリア
 京都な外観。こじんまりしてます。

サンタマリア
 小さな前菜。スモークサーモンにとんぶり。一口サイズ。
 写真に入っていませんがスプマンテをオーダー。

サンタマリア
 ハーブを持ってきてくれました。
 セルフィーユはお魚に、イタリアンパセリはお肉にとのアドバイス
 自分で適量をちぎって食べるのが面白い。

サンタマリア
 カルパッチョ。
 お魚は手前から金目鯛、カツオ、平目。魚醤のゼリー添え

サンタマリア

サンタマリア
 滑川のホタルイカと新もずくのスパゲッティーニ。
 真ん中の高知のトマトが甘くておいしかった。

サンタマリア
 新潟産熟成豚のロースト 自家製ローズの香りの塩と共に
 一週間塩で寝かせた豚なんだそう。味わいが奥深い。

サンタマリア
 シャラン産鴨のロースト サンタマリアノヴェッラのコンポートと共に
 鴨大好き!まわりがカリカリでベストな焼き加減。

サンタマリア
 ババ(という名前のデザート)と...あれ、なんの果物だったっけ?

サンタマリア
 真ん中の黒糖は、そのまま食べても美味しい。

サンタマリア
 サンタマリアノヴェッラ、オリジナルブレンドのハーブティー。
 烏龍茶ベースと緑茶ベースと紅茶ベースの三択。
 烏龍茶ベースをチョイス。↓カプチーノ
サンタマリア

 サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都


 オフィチーナ・プロフーモ・ファルマチュティカ・ディ・
 サンタ・マリア・ノヴェッラ(長い...)は世界でも最も古い薬局の
 一つで、何世紀にもわたるその歴史、芸術、技術で
 フィレンツェの街の暮らしと共に生きて来たイタリアの老舗。

 なぜ京都に「サンタ・マリア・ノヴェッラ」なんでしょうね?
 京都とフィレンツェが姉妹都市だからかな?


 こじんまりした京都なお店。渋い長のれんにちょっとびっくり。
 店内入り口奥に井戸までありました。

 素材を生かしたお料理作り。野菜も味が濃くて美味しいmusic
 サービスもきびきびしていてほどよくフレンドリー。
 シェフも詳しくお料理の説明をしてくださり、勉強になりました。
 とても楽しい時間を過ごすことができました。
 美味しかったです。ありがとうございましたheart


 サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都
 京都市中京区東洞院通四条上ル 075-254-8692
 ランチ11:00~(LO.14:00)ディナー17:00~(LO,21:00)
 定休日:月曜日  予約をしたほうが無難です。




 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking


  1. 2008-04-15 |
  2. restaurant
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

サンスベリア IKEA イケア&無印

green

 サンスベリア 

 別名:トラノオ
 最もマイナスイオンを放出するといわれている植物。
 空気清浄の作用もあるそうです。

 育て方も簡単
 暑さや乾燥に強く、環境に対する順応性が高いそうです。
 まさに我が家向け。


 サンスベリアは、IKEAで購入。
 500円くらいと、とってもお買い得。
 サンスベリアはこんなお値段では普通買えないと思います。

 植木鉢は無印で購入しました。
 とってもシンプルな白い陶器。

 窓際に置いてたら、1年ですごい勢いで倍くらいに成長しました。
 手間もかからず、
 空気を綺麗にしてくれるとってもいい子music



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking


  1. 2008-04-16 |
  2. リビング小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

THE CONRAN SHOP キッチンブラシ

キッチンブラシ

THE CONRAN SHOP コンランショップ にて購入。
mastrad マストラッドラウンドブラシ


マストラッド社は、フランス・パリにて1994年に創設
キッチン用品のメーカーです。

Development, Creation, Innovation をポリシーに
キッチンという環境の中で新しいコンセプトを提案している会社です。

デザイナー:ルカ・ビニョン
ニューヨーク近代美術館/MOMAにも作品が展示されているそうです。


キッチンブラシでクールなデザインは貴重NICE
かっこいい。


いつもこれでシンクをゴシゴシ磨いています。

ステンレスは写真をとるのがとっても難しいです冷や汗
うっかりするとすぐいろんなものが映りこんでしまいます。
ちょっとピンぼけなのは、撮れなかったから あえて!です。

ブラシ


 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気blogランキング
 FC2 Blog Ranking
 blogMURAranking

  1. 2008-04-17 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

国立国会図書館 オブジェ

オブジェ

国立国会図書館前のオブジェ

3mくらいあるかな。
鏡面仕上げのステンレスがかっこいい!
こういうの好きです。綺麗だなぁkirakira

どなたの作品かメモるのを忘れました。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい...。
日本一の蔵書量を誇る、巨大な施設。さすが国立。

普通の図書館と違い、セキュリティが厳しいんです!!

館内は撮影禁止です。
住所や名前を登録して、手荷物を預けて...
警備員さんが見守る中、ゲートを通ります。

入るだけで5分はかかってる気がします。
ちょっと手間ですが
大切な蔵書を守るための手続きなんですね。

ちなみに見えるところに本はほとんど並んでません。
申請後、奥から出てきます。

館内PCで読みたい本を選んで申請します。
病院の呼び出し窓口みたいにいすがずら~っと並んだところで
自分の番号が前面上の電光掲示板に出るのを待ちます。
で、奥から申請した本を持ってきてくれて、やっと本とご対面です。

家に本を持って帰ることはできず、コピーしたい場合は、別途申請。
忍耐いるなぁ...down

この日は家族と一緒で、じっくり本を見ることはしませんでした。

今度来るときは、一人でゆっくりと
ヘルムートニュートンのSUMO BOOK
(とっても大きな写真集、85cmあります)とか
この間発売された、五代目 坂東玉三郎 写真集 (篠山 紀信撮影)
とか、見たいなmusic

あと、もちろん、建築やインテリア、デザイン書も満喫したい...LOVE


人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking

国会図書館
  1. 2008-04-18 |
  2. 建築
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

RIMOWA リモワ スーツケース

rimowa

RIMOWA

RIMOWA

RIMOWA リモワ
CLASSIC FLIGHT CABIN TROLLEY IATA 976.52 スーツケース

1898年ドイツで初代のPaul Morszeck氏が製造を始め、
その後1930年に2代目Richard Morszeck氏が引き継ぎ
Richardの【RI】、Morszeckの【MO】、
「商標」の意味のwarenzeichenの【WA】の文字を取って
RIMOWAと命名されました。

アルミ製スーツケースで有名です。
軽くて丈夫。



クラシックモデルは国内ではなく海外販売。

初期の角張ったデザインが特徴です。
約H54×W40×D19cm 重量:3.5kg 容量:35L
機内持ち込みできるサイズですgood job

カラー SILVER
素材 アルミニウム


リモワでは色々シリーズがありますが、
クラシックシリーズが好きですLOVE
角が丸過ぎず、いい感じ。

内側の布の模様が、飛行機柄でキュート!
大きなステッカーをバシバシ貼りたいところですが
航空会社の営業の方に
「盗難に遭いやすく、危険ですのでおすすめしません」
と言われたので、断念しました。


もうすぐGWですね。
皆さんどこかいらっしゃるのでしょうか?飛行機



クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking


  1. 2008-04-19 |
  2. travel
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

Baco バコ snack bags PLAZA

baco
 4種類の柄が全部で20枚入っています。
baco
 HAPPYな笑顔♪
baco

Baco バコ snack bags

Bacoはイギリスの会社

HAPPYな柄で元気がでます!
13.5cm × 13cmとかなり小さいので
かばんに入れるのに便利!

お薬いれたり、お菓子いれたり...♪
あとは...何いれようかな。
旅行のときには綿棒やコットンかな。

税込 577円
PLAZA プラザで購入。

かわいい~music


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking

いつもありがとうございます♥
  1. 2008-04-20 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

CATHERINE MEMMI カトリーヌ メミ ルームスプレー

memmi


 CATHERINE MEMMI カトリーヌ メミ ルームスプレー

 Amande 
 大人っぽい香りLOVE
 ローズやシトラスじゃないところがポイント。

 1993年創立のCATHERINE MEMMI カトリーヌ メミは
 スタイリストであり、デザイナーでもある
 カトリーヌ・メミさんによるインテリアブランド。
 リネン類も素敵ですkirakira


 7年くらい前にカッシーナixcで購入。
 フランス製

 この香りは廃盤のよう。残念down
 パッケージもモデルチェンジしてます。
 現行モデル、すごくかっこいいです。

 ディプティックのBaiesのキャンドルも好きです。



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking
 blogMURA ranking


  1. 2008-04-21 |
  2. リビング小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

Calgel カルジェル nail

calgel

カルジェルset♪ ネイルサロンと全く同じシリーズを購入しました。

nail

Calgel カルジェルで、セルフネイルしましたheart

42番のアプリコットという色。
カルジェルの中では珍しい、
ホログラムラメ入りのシアーなベージュピンクです。

オーロラとクリアの大小スワロと、シルバーのブリヨンで、
ちょっと派手めにデコレーションmusic

黒崎えり子さんのサロン、クレアトゥール・レヴィールで
ネイルして頂いた時のデザインが、とても素敵だったので
そのデザインをまねてます。
レヴィールさんは、これに薄ピンクのスワロを加えた
若干甘いバージョンでした。

ネイルが綺麗だと、テンション上がりますup
なんか、頑張ろうって思えるんですよね...。

このまま2、3週間はもちます。

時々、お友達にもすることがあります。
向かいあって3時間ほど、楽しいひととき。

素人なので、当然無料です♪

フレンチや、グラデーション、カメリアの3Dアート
をして欲しくなったら、やはりサロンへお伺いします。

甘皮の処理からして、プロの技kirakiraは違います。尊敬!

セルフですから、こんなものでしょうか。まぁ満足ですheart



クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking
  1. 2008-04-22 |
  2. beauty
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

無印のポーチの中身 

ポーチ

 無印 シンプルな黒いポーチ
 500円くらい
 12cm × 9cm × 5cm 使い勝手がすごくいいです。

poach

 いつもこのポーチにだいたい入ってる一軍選手たちheart

 左から...
 *jurlique ジュリーク ハンドクリーム ラベンダー
  (香りの良さとこの小ささがお気に入り。これは旧パッケージ)

 *INNOXA イノク 目薬
  (フランスのもの。目に透明感をだすらしい。なんと青い液体!)

 *DEAN&DELUCAのケースに入れたバファリンプラス。
  (頭痛持ちなので必需品)

 *Kiehl's キール リップクリーム (15年くらいこれ一筋heart

 *SUQQU 口紅 
  (白いパッケージが新鮮。最近好きなメーカーNICE

 *キャンディ (疲れてるときに。血糖値up!)

 全部入れてもまだまだ余裕です♪



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking
 blogMURA ranking


  1. 2008-04-23 |
  2. beauty
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

100円shop 耳そうじ

耳そうじ


 100円shop で発見した耳そうじ。

 安くてデザインがいいって、素晴らしい!
 お店の中で、一人テンション上がりましたup
 和と洋の両方ついているおりこうさんgood job



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking
 blogMURA ranking


  1. 2008-04-24 |
  2. リビング小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

bodum ボダム × STARBUCKS スターバックス コーヒーメーカー

bodum

bodum ボダム × STARBUCKS スターバックス
フレンチプレス コーヒーメーカー

ボダム と スターバックス のダブルネームです。
EXCLUSIVELY FOR STARBUCKS
と、底の部分にスタバのロゴが入っています。

スターバックスで購入。
紙フィルターも電気もいりません。
デンマーク製



入れ方は...
本体に人数分の少し荒めに挽いた豆を入れ
基準線までお湯を注ぎます。
少しかき混ぜて3~4分豆をよく膨らませて
ゆっくりプレスを下げると出来上がりmusic



ペーパードリップとの違いは、
豆の油がペーペーに吸い取られずに溶け出すことです。
豆の油にすごく香りがついてるそうですよ!
つまり、香り倍増といったところでしょうか。

かなりコクがあり、豆の風味がダイレクトに伝わります。
そのかわり、多少粉がカップにほんのり残ります。

スターバックスも、もっともコーヒー豆の味を生かすいれ方として
コーヒープレスを推奨してます。



カプチーノ&エスプレッソは私の担当。
こちらのコーヒーメーカーは家族の担当kirakira


私よりきっちりしてるので、粉の計量もきっちり。
カップも前もって温めたり、タイマーではかったりして
完璧にいれてくれますgood job


豆は、スターバックスでお店の方と相談しながら
違う種類をチョイスしたり、好みの味を探すのも楽しいです。


おいしいコーヒーをいつもありがとうLOVE



クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking

bodum
  1. 2008-04-25 |
  2. キッチン小物
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

今半 ステーキ丼

今半

 人形町の 今半

 すき焼きで有名なお店です。

 ステーキ丼を注文しました。
 温泉卵をからめながらいただきます。美味love
 サラダもついています。


 目の前でステーキを焼いてくださいます。
 お店の方の対応は、きりっとしているのに
 あたたかい感じで理想的。
 すごく居心地のいいお店で好きですheart


 お腹いっぱいになりました。
 ごちそうさまでした。



 クリックお願いいたしますsimplemodern17
 人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking
 blogMURA ranking

今半
  1. 2008-04-26 |
  2. restaurant
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

PG Cafe Paris トロワクロック

PG

コーヒー

PG Cafe Paris の トロワクロック
DEAN & DELUCA ドーナッツとカプチーノ

先日、新幹線へ持ち込みました。LOVE

トロワクロック(3色サンドウィッチ)は新丸ビルにて購入。
黒(チキン、黒オリーブ、セロリ、シェーブルチーズ、マヨネーズ)
赤(トマトソース、生ハム、茄子、赤ピーマン、チョリソ)
緑(ホウレン草のホワイトソース、ズッキーニのグリエ、キャベツ)

PG Cafe Paris は
フランスの三ツ星シェフ、ピエール・ガニェール氏が
プロデュース
彼にとって世界初のカフェ&ワインバーだそうです。

見た目からしてかなり好きですkirakira

ブレていて申し訳ありませんが、
実際のあまりの美しさにしばし見惚れました。

サンドウィッチでもちろんお腹いっぱいです。
ドーナッツは家で食べました...。

他に、新幹線への持ち込みで多いのは
●福臨門のお弁当とマンゴープリン(丸ビルで購入)
●糖朝のお粥とマンゴープリン(丸ビルで購入)
●銀座梅林のカツサンド(銀座で購入)です。

皆さんのお気に入り「お持ち込みの品」があればぜひ教えて下さい♪


クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking
  1. 2008-04-27 |
  2. sweets
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

GEORG JENSEN ジョージ ジェンセン カフス

カフス

GEORG JENSEN ジョージ ジェンセン カフス

素材:シルバー

カフスって、すっごくおじさま風になったり
遊び人風になったりするので、難しい危険なアイテムです。
シンプルなものってなかなかないんですよね。

このカフスは、カーブが綺麗で
なんとも雰囲気のあるデザインが好きですmusic

ずいぶん前(10年以上前。もはや思い出せません)に
家族にプレゼントしたもの。
なくさず、気に入って大事に使ってくれています。
ありがとう。私も嬉しいですmusic



クリックお願いいたしますsimplemodern17
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogMURA ranking

  1. 2008-04-28 |
  2. fashion
  3. | trackback:0
  4. | comments:0
home | next
